11月19日(月)

  • sugi
    2012年11月19日 11:04 visibility95

いやぁ、昨日は楽しかった!!

あっ、やられちゃいましたよ。

大差でね。。

そんな、昨日は、パパ友さんであり、旧チームメイトとグランドへ向かいました。

丁度、2ヶ月ぶりでしょうか。

色々お話をしながら現地でキャッチボールなどをしていると、次々と見知った顔が到着。。

はじめに現れたのは、匿名希望の一見凶暴そうな笑顔のかわいいお方。。

グランドでお会いするのは2度目でしたが、今回はチームメイトとしての再会となりました。

幻の最終イニングにバッテリーを組ませてもらったりと。。ありがとうございました。

そして、試合時間に近づくと、、まさかの雨!!

自称晴れ男の僕がいるので、大丈夫だと思っていましたが。。グランドに入るまで雨は、強くなる一方で。。

もちろん、試合開始時には、止んでましたよ。

さて、試合はというと。。

旧チーム代表がたくさん助っ人さんを集めてくれていて、僕を含め7~8人が両チームに分かれて混ざっていたでしょうか。

そんな中、肩をはじめ、各所に手負いの僕は、キャッチャーというポジションをいただきました。

しかし、開始時間を過ぎても、投手予定の方がいらっしゃいません。。

そして、到着と同時に、プレイボール。

先頭打者が2ベースで出塁するも、先制点が取れずに。。

そして、準備不足が痛々しい、僕たちのチームの投手。。完全に肩をいためている様子でした。。

それを助けてあげられない僕そして、野手陣。。

旧チームに盗塁パーティーをプレゼントしてしまいました。。

初回から5!?6!?失点。。

打つほうでも、ハツラツとした元気溢れる三振!!

このままでは、助っ人どころか、スパイ疑惑も浮上してしまうんじゃないか!?と、必死な2打席目。

抜群な肩を魅せるサード河ちゃん前に、いつものヤツを。。

何とか出塁して、盗塁に内野安打!?で3塁へ。

少しでもこぼしたらホームインできるぐらいのセカンドリードをとり、突入。。

しかし、これも、まぼろし。。

結果的には2-12かな11かな?

大敗でした!!

まぁ、でも楽しい野球は出来ました!!

旧チームのみんなも元気そうでしたし…

そして試合後は、約束していた明るいうちからのビールと餃子で乾杯。完敗なだけに。。

しかも、ご馳走になっちゃいました。

皆さん、おおきに!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。