10月19日(月)

  • sugi
    2015年10月19日 17:05 visibility101

2015年ジャイアンツのシーズンが終わってしまいましたね。

予想通りの原監督の辞任。。寂しい限りです。
そして、僕の2015年シーズンも終了しました。
1年間という短い時間でしたが、故郷市での野球。。楽しかったです。
って言っても、試合自体は少なかったですけどね。
練習試合は、他市で行なっておりましたので、、故郷での試合は、、4試合かな。。
もう1試合は、河川敷でおこなったので、、隣接市でしたから。。
さて、試合は、先攻でプレイボールしました。
監督を除く9人で、外野手がいてくれたので、、セカンドに就かせて頂きました。
打順は、、8番。
相手チームは、予想通りエース温存。。
別大会の決勝が控えていたんで。。
と言っても、先発したピッチャーも控え投手ってレベルのピッチャーじゃないですけどね。
初回、先頭打者がキャッチャーフライに倒れ、2番は、このピッチャーを得意としています。
センター前に弾き返し、1死1塁。
3番打者のサードゴロを悪送球で1・2塁。
4番が倒れましたが、2・3塁から5番が同じようなサードゴロを。。
少し送球がそれた間に先制しました。
その裏、先頭打者を四球出塁を許し、盗塁などで、、進塁。
1死3塁とし、3番は、先日までのチームメイト。。
叩いた打球は、ショートへ。
狭殺をアウトに出来ず、、2・3塁。
何とか、4番を打ち取り。。5番打者の打球はセンターへ。。
これが、がっつり朝日にかぶり。。2点タイムリーエラーとなってしまいました。。
凌ぎあいながら、次の得点が重要なポイントになってくる試合展開。。
中盤、先に得点したのは、、山茶花さん。。
1死から3番の、、そう、元チームメイトが放った大飛球のツーベース。
三盗され、その送球が逸れた間に追加点を奪われました。
そこから、連続長打失点すると、、二死1・3塁からショートゴロ。
セカンドからの呼ぶ声が届かず。。内野安打!?に。。
1-5ビハインドから5回。
5番出塁後、6番のエース君が三遊間を破り、1・2塁。
7番のほりさんがレフトオーバーのスリーベースで3-5!!
ここで、監督が出したサインはスクイズでした。
ただ、ランナーが走っていません。。
無駄死にするわけには、いかないので、当てませんでした。
サインの変更が。。ここにきて。。
そう、サインが完全にばれちゃっているので、試合前に変更したんですよね。
そしてサインが変わりました。
打っていい!!
最低限は右方向のゴロ打ち。。又は、犠牲フライか。。
後者を選びました。
インハイを振りぬくと、、レフトへ!!
よしっ!!最低限!!
と、思っていると、、抜けてくれました。
予想より飛んでくれたようです。
タイムリーツーベースで1点差に詰めよりました。
ここで、エース投入。。
流れを変えられちゃいましたね!!
後続を絶たれ、、6回裏。。
またまた守備に綻びが。。
2死から出塁を許すと、、それが、また相手1番打者で。。
サクサクっと盗塁され、、ショートゴロに打ち取ったのが、、悪送球で。。貴重な追加点を与えちゃいました。。
最終回2死から繋がり、、1打同点。長打なら逆転の場面でしたが、4番がサードゴロに倒れ。。万事休す。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。