3月14日(月)

  • sugi
    2016年03月14日 09:59 visibility70

先週末に街中!?で、旧友にお会いしました!!

仕事中。。というか、、運転中で、後ろに車が並んじゃったので、、お話は出来ませんでしたが。。
野球帰りでいつものちゃりスタイル!!
そう、あの炭水化物王です(笑)
さて、一時パキパキ中で、、明日は更にやばいんだろうなって。。
3週間ぶりの野球を2試合楽しんできたので。。まぁ、、しゃあないっすね!!
まずは、、朝一番。。
河川敷グランドは、、分かりにくい。。というか、、分かりませんでした。
募集先の担当者へ連絡し、、駐車場までは来ている旨を。。
1時間以上前に到着していたのも、、あるんでしょうけど。。
下調べしていたユニフォームの姿がなく。。
30分前ぐらいでしょうか?
一人目さんがやっと到着して。。
そんな感じのゆる~い感じでしたが、相手投手もこちら側の投手もなかなか良くて。。
いい試合になりましたよ!!
サードからショートに就かせていただけたのも、、来週以降に繋がる。。感じでしょうか。。
ただ、アップがあまりできずに、、寒かったもんですから、、痛みがね!!
ボテゴロをファーストへツーバウンド送球。。
ストライクでしたが、、ファーストさんが捕れず。。
同点に追いついた最終回の守備(SS)では、強烈な打球で、しかもイレギュラーしたものが、まぐれ!?でグラブに収まったものですから。。キレイなアウトを取っちゃいましたわ。
そんなこんなで、一試合目の時点で、、肩が80%終わっちゃってました。
2試合目は、、予想通りの外野。。
はい、新メガネでの初試合です。
試合前のトスバッティングで、、早速、距離感が取れず。。
外野守備のみ装着する事にしました。
4回からはセカンドに入ったので、、もちろん、裸眼勝負!!
そして、この日は、、めずらしく。。四死球なし。。
1球危ないのがありましたが、、避けたバットに当たってしまいファールでしたから。。
6打数2安打1打点盗塁2。牽制死1。。
そうそう、2試合目での出来事。。
レフトオーバーを打たれ、、中継が乱れている間に、、三塁へ向かわれました!!
転がってきたボールを拾った時点は、、この走者の完全な暴走!!
最後の力を込めたストライク送球が走者の左で、三塁手のミットへ。。ド・ストライクで、、投げた瞬間にドヤ顔になるほどの送球(笑)だったんです。
しかし、走者を抜けたと思った瞬間、振り上げた左手にヒット。。
背中や、二の腕。。など、背中の位置から投げてますから、それなら僕の完全なミスですが、、ねぇ。。
走っている後姿を想像してもらって、振り上げた方の左手ですよ!!
びっくりです!!
ホンマ、今シーズンは、ええ感じの送球ほど、、何かが起きますわ。。
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。