3月25日(金)

  • sugi
    2016年03月25日 10:36 visibility74

いざ、開幕!!

ってなわけで、、今日からは、野球観戦。。いや、ジャイアンツ観戦!!
3月末までの映画のチケットを使うべく、、レイトショーに行ってきました!!
普段なら、ベッドに入ろうか。。って時間から、スタートする映画を。。
待ち時間には、奥様としゃべりながら、、といっても、大半は、問題児どもの憂いネタでしたが。。
それ以外の話で、さすがやな!!って、話が。。
皆さんは、スマホをお使いでしょうか!?
使っている方は、文字入力をどうされていますか!?
僕は、PC同様、ローマ字打ちで文字入力をしています。。
昨夜は、おもちゃ代わりってわけじゃないんでしょうけど、お留守番のおちびに奥様のスマホを渡してきていたようで。。僕のスマホを奥様が使うことに。。
すると、、慣れない文字入力がやりにくかったんでしょうね。
スライドする文字入力に変えて欲しいという要請が。。
といっても、アナログ人間の僕が、そんな技術はありません。。
『そのまま、使ってくれ!!』
と、奥様に伝え、しぶしぶ入力。。
『なんで、小文字なん!?』
慣れている僕は、それに全く違和感を持っていなかったんですが、、
『そんなもんちゃうの!?』
『パソコンはちゃうやん!!』
『そうやったっけ!?』
はい、確かに、今、正に、PCで書いていますが、大文字ですわ!!
さすがに、着眼点が違うヤツです!!
いや、そんなところじゃないんです!!
その話の流れで、最近、『づ』の打ち方をパート先で教わったって話になりまして。。
はい、稀に天然っぷりを発揮してきます!!
『ほんま、ややこしいわ!!』
『そうでもないやろ~』
『だ、でぃ、どぅ、で、ど。。』
『えっ!?なんて!?今、でぃ、とか、どぅってなってもうてたで!!そもそも、づ、ないやん!?(笑)ってか、でぃとか、どぅって打ち方知ってるん!?』
・・・奥様挑戦中・・・
『あかん、ディズニーランドって打たれへんわ!!』
って、、こんな感じで開始までの待ち時間を過ごした話でした。。
もちろん、ちゃんと、教えておきましたよ!!
さて、センバツはどうなってるか、気になるところですので、、今日はこの辺で。。
今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。