8月5日(月)

  • sugi
    2013年08月05日 12:55 visibility96

いやぁ~、負けました!!

ご協力いただいた皆様には、本当に感謝したいと思います。

ありがとうございました!!

9人集まるのが、難しいチーム状況の中、試合が出来た事を喜ぶべきだと、自分に言い聞かせながら、、
『これが、夢にまでみた野球の試合なのか!?』
という、思いとの葛藤で。。僕自身ベストパフォーマンスとは、程遠い情けないプレイでした。
さて、試合は、僕達GSF後攻でプレイボールしました。
先発は、予想通り、監督!!
SSM4人は、ファースト、レフトそして、センター!!
ベンチに一人温存してスタートしました。
それが、勝つ為のベストだったのかどうか!?という、疑問は残りましたが。。
先頭打者を、打ち取った当たりのセカンドゴロ。
しかし、セカンド僕の頭上、遥か上を越えていきました。。(僕の身長があと30cm大きかったらなぁ~)
牽制球が逸れて、ランナーに進塁を許し、四球!?死球!?で1・2塁からのダブルスチール!!
無死2・3塁からライト前に運ばれ、与えてはいけない先制点は、瞬く間に奪われてしまいました。
僕のシュミレーションでは、勝つ可能性があるなら、『1-0』というスコアだと思っていたので。。
しかし、そこから二つの盗塁殺を含め、何とか2失点で初回を終えました。

ここ数週間、野球がなかったのが、いい休養になったのか、監督は、今シーズン一番の投球を見せてくれていたんですが、相手チームの攻撃と、GSFの守備が、投手を助けてあげれなかった結果、2回に2失点3回に2失点。
2番手は、初登板のたかひろ君!!
肩が強く、球速はエースを凌ぐかも。。
変化球もスライダーとカーブの中間!?
いでちゃん曰く、『スラーブ』という変化球も冴えていました。
初登板とは思えないぐらい、上出来すぎる投球内容でしたが、先頭打者に四球を与え、ランナーを貯めてから、2・3塁からショートゴロの間に1失点。
3塁にランナーを残し、4番打者に北条中学校のレフト防御ネットを越える特大アーチを。。
審判団もビックリ!!
打った打者を褒めるしかない飛距離でした!!
最終イニングは、1・2塁からのサードゴロ。ベースを踏んで少し体勢が崩れてしまい。。ファーストへの悪送球で10点目。

GSFで唯一ヒットを放ったのは、やっぱりこの人!!いでちゃん!!
三塁線を破るツーベースで無死2塁のチャンスでしたが、また僕が、セフティに失敗し、ランナー動けず!!
内野ゴロの間に3塁進塁して、4番へ。
『何とか、1点取ろう!!』
3塁から、いでちゃんが声をあげました。
しかし、打球は、センターフライで、得点は出来ませんでした。
相手投手は、話題のファニーガイから移籍した例のピッチャーではありませんでしたが、球速を抑えて、キレを意識するという投球。
1安打完封でシャットアウトで5回コールドの『0-10』
『力』だけじゃない大きな差が、そこにはありました。

しかし、次の試合にしっかり勝てれば、何とか残れるという道は残っています。

9月1日に新田クラブvs河内タイガースで、新田クラブが勝利し、後日、僕達が河内タイガースさんに勝つ事が必須ではありますが、それが最後のチャンス。
その日までに、、
頑張れ、俺!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。