11月19日(月)

  • sugi
    2018年11月19日 10:00 visibility87

アドレナリンが出るわけもない、、月曜日の朝です。

すると、、変色し、腫れ上がった膝が、、痛いの何の。。

いやぁ、、週末までに治ればいいんですけど。。

かなり、、飛んでいたようです。

まぁ、半分は、自分から飛んでいるんですけどね。。

それは、昨日、、ビハインドで迎えた守備。。

SSで盗塁の為、キャッチャーからの送球を捕球しにセカンドベースへ。。

少し一塁側且つ高めに逸れていたのですが、アウトにもしたかったので、捕球後タッチが出来るギリギリのところからジャンプしました。

と言うことは、、そう、走塁ライン上じゃないと、、タッチも出来ませんから、、もちろん、それ上。。

走者が避ければぶつからない、逆に言うと、つっこんで来られたら必ず衝突する。。そう、自業自得です。

草野球で、なんちゅうプレーをするんだ!!

って、話なんですが、カラダに染み付いた昔の野球スタイルが、、抜けていなくて。。

それは、相手さんも同じ様な年代の方で、尚且つ、こちら側の四死球も多かった事もあり、多少の苛立ちもあったのでしょう。。がっつり、タックルされて、、飛んだわけです。。

いやぁ、そのイニングは、全く足が言うこときかなかったですわ(笑)

終わってみたら、10点差と、、カラダを張る必要なかったぐらいなんですが、、

さて、試合の方はというと、、

あっ、そうそう、グランドに着くと、見慣れた顔が。。

そう、最近は、ほぼ毎週お会いしている、、TENさんが。。

そんなこんなで7番SSで出場機会を頂き、、0-0で迎えた2回2死2塁。

ライトへのタイムリー2ベース。

えっ!?振り遅れ!?

弟参戦後の日曜日は、筋肉痛がね。。(笑)

これも、シングルで止まっていれば、稼げたんですが、、上記同様、、昔野球なんで、、試合中は、損得勘定が出来ていません。。

3塁は、頂きましたが、得点は、、ならず。。

2打席目は、最近得意の、、ボテゴロ。。

ここも、何とか足で稼いで。。

ただ、、前が詰まっていて、盗塁できず。。

3打席目は、、はい、目前で、ゲームセット。。

2時間近くで2打席しか回ってこないと言うことは、、はい、がっつり、負けちゃいました。

そんなこんなで94試合308打席244打数81安打51打点106得点157盗塁11犠打53四死球

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。