12月17日(月)

  • sugi
    2018年12月17日 10:45 visibility144

曇り空の大阪。。

どこから書くべきものかと。。

前回、仕事の都合で、野球をしているのに日記を飛ばしているので、、そこからでしょうかね。

急に寒くなった先々週の週末。。

どこからもオファーがなかったので、、朝一番の試合を申し込み参加させて頂きました。

3番サードで出場機会を頂き、迎えた第1打席。。

2-2からのストレートでした。。

審判は、SSM参戦を息子(中学生)にさせている親御さんでした。

チームの関係者じゃない中学生を助っ人として見るのは初めてちゃうかな。しかも二人(息子&息子の友人)。。

有難い事に、その試合、全てを無料で審判をしていただけたのですが。。

翌週の公式戦へ向けての調整をするはずが、、逆に、大きく調子を崩される事になりました。

はい、話は戻って、2-2から外角にボール2つ分外れているストレートをしっかり見送り、、三振。。

ここから、、実に、7打席無安打となりました。

と言うことで、全く、お役に立てずの公式戦。。あっ、これは、弟でしたね。。

そして、、残念な前々日のドタキャン。。

2試合ほど、別のオファーをお断りをした後のキャンセルは、、きつい、、ところです。。

まぁ、四十路を過ぎた故障だらけのおっさんですから、、人数が足りたら要らんくなるちゅうのも、、わかりますけどね。。

会場ついてからの、、試合放棄していた事件以来の事件でした(笑)

そんなこんなで、昨日は、暇になった午前中を利用し、以前のチームメイトの試合を観戦してきました。

試合の合間に少し話したりしながら、、リフレッシュ&イメトレ。。

そして、午後からの1試合に集中できた事で、第1打席は、捉えた当たりのライトフライ。

8打席ぶりとなるクリーンヒットはレフトへ。

久しぶりに盗塁も決まって、残り僅かな2018年シーズンに弾みをつけました。

ただ、、やっぱり、最大の敵は、この寒さです。。

ボールが握れない。。

それは、公式戦での一幕です。。

2点ビハインドで迎えた2死2・3塁で、サードゴロ。。

はい、この試合、弟は、サードで出場機会を頂いていました。

しっかり捌いてファーストへ。

投げたというより、、完全に抜けましたね。

ふんわりとしたスローカーブがファーストミットにストライク。。

相手打者走者の俊足もあり、、記録上はタイムリー内野安打としか書けない、、実質大エラー。。

イニングが進んで、SSに移動してからも、、しっかり捌いて、、ワンバウンドのストライク送球のはずが、、神のいたずらとしか思えない方向へバウンド。。

送球の球速、弾道、バウンドさせる位置、、全てが思い通りだっただけに。。ねぇ。。

まして、、本職のSSですから。。

そんなこんなで102試合331打席264打数87安打56打点110得点163盗塁11犠打56四死球

それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。