6月10日(月)

  • sugi
    2019年06月10日 09:22 visibility78

雨の大阪。。

昨日は、、もちろん、晴れてました!!

ただ、来週の父の日に向けた買い物や、、ジャイアンツ菅野の復帰登板なんかもあるので、、久々のシングルのみ。。

先週同様、近めの河川敷にて行われた、、試合にお邪魔してきました。

リーグ規定に基づき、、6番SSで出場機会を頂きました。

この試合は、1審ですが、審判付。。

ただねぇ。。

お歳やっちゅう事を差し引いても、、最低限と言いますか。。もう少し、ちゃんとして欲しかったっす。。

それでも、前半は、優勢に試合を進めていました。

無死1塁で迎えた、第1打席。。ストレートの四球。。

事件は、、2打席目。。

ストライクゾーンの大小は、、よくある話です。

それでも、、なかなかないのは、、

1-3からの5球目でした。

アウトコース低めに外れて、ボール。。

1塁へ走り出すと、、少しざわざわと。。

すると、球審が、、まだ、スリーボールだと。。少し笑いながら。。

途中で、僕が勝手にストライクをボールにカウントしていたのか!?

確認すると、、今ので、、1-3。。

それなら、、おかしい。

大半がおかしいと思いながら、、球審は投手に確認すると…

『(カウント)覚えてません。。』

マジか!?

野球人、、まして、投手で、カウント覚えてないってか、そっちに乗っかる!?

次に、スコアブックに球数書いているか!?と、聞いてきました。

書いてません。。

って事で、、1-3で6球目。。

全く同じようなボールで五球。。

まぁ、この時点は、まだ、リードしている試合展開だったので、、まだ、しゃあなしで良いですが、、

終盤、ビハインド場面でのライト前ヒット。。

あっ、これは、打たれた側っすけど、ライトからの返球にセカンドベースでタッチアウト。。

三塁ランナーをホームインを阻止すべく、、送球しようと投げる動作に移ろうとボールを右手に持ち替え、、ランナーの足が邪魔で、、絡まった足を抜こうとするとボールがこぼれました。。

すると、、セカンドランナーもセーフ。。

落球したとの事でした。

前半でのゲッツーもセカンドベースの足が離れた判定。。

更には、最終回。。

6点を追いかける中、1死からセンター前Hを打ち、、チャージが遅かったので、一気に二塁も頂きました。

その後チャンスを広げ、1,3塁から、、8番打者のSSMさんがレフトへの大飛球。。

3ランホームランでホームイン。。

すると、球審が、、

『レフト、越えてましたか?』

『ポールの手前でした』

『ツーベース!!』

ってか、球審もさることながら、、相手チームさん、スポーツマンシップに欠けてませんか?

公式戦と言えど、、リーグ戦の1試合。。

試合である以上勝ち負けも大事です。

これは、僕も、そう思います。

ただ、、あまりにも、、姑息というか。。せこいというか。。

審判さんのミスジャッジがあまりにも、片側チームによってしまったら、そこは、訂正も必要かと。。思いますけどね。

そんなこんなで36試合108打席76打数25安打35打点40得点45盗塁3犠打30四死球(内1五球笑)

そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。