7月23日(火)

  • sugi
    2019年07月23日 09:26 visibility117

1ヶ月ですか。。

いやぁ、、色々ありまして、なかなか野球が出来ない状況でした。

落ち着きを取り戻し、やっと、野球解禁。

久々だったので、全然動けませんでしたが、、これから、取り戻していきたいと、、思っております。

さて、、週末に、ご依頼頂いた、、SSM参戦のお話を。。

3番サードで出場機会を頂きました。

I市での公式戦で、対戦相手は、、そうですね。

クラス的には、2段階ほど格上ということになりますかね。

ただ、勝てたはずの試合でしたし、、残念でした。

試合開始寸前まで集まらなかった事もあり、、準備不足な感じはありました。

あっ、僕は、2時間半ほど前入りしてました(笑)

審判さんへの心象も良くなかったんでしょうかね。

グランドへ入るように言われて、入りはしましたが、、10数分、僕一人でアップしている感じで。。

相手チームさんのアップも終え、呼んで来いと、、言われました。

呼びに行こうとすると、、パラパラ、、と、チームの方が来られましたが、、まだ、監督さんが。。

はい、メンバー表の提出が出来ていないんです。。

そりゃ、怒られるはず。。

そんなこんなで、試合開始。。

初回、何とか無失点で切り抜けましたが、、2回。

犠牲フライで先制を許すと、、センターフライに打ち取ったような当たり3本で4失点。。

得点圏に進めるも、、あと1本がでず。。

終盤、2死から1・2塁のチャンスで迎えた第3打席。

この回から替わった投手でした。

2球目に三盗を決め、1・3塁。

フルカウントからのインコース。

調子の良い時なら、、引っ張り込んで、、ポール際へ。。

なんて、思いましたが、そこは、自粛。。

はい、、ボール1つ半ほど外れてましたから。。

満塁となり、、4番打者。。

フルカウントから、、ファールで粘り、、ラストボール。。

インコース低めのストレートを見逃し、、三振。。

最終回に相手エラーからチャンスを広げ、、2点を返し、、1死1・2塁のチャンスで迎えた最終打席。

カウント1-1から。。インコースのスライダーでした。。

前の打席で球筋は見ていたので、、しっかり踏み込み、、曲がって来い。。

んっ、曲がりが、、悪い!?

いやいや、、当たる!?

はい。。

同点弾のチャンスでしたが、、頭部死球。。

後続がなく。。ゲームセット。。

まぁ、もちろん、同点弾なんか打てなかったでしょうけどね(苦笑)

そんなこんなで39試合120打席82打数27安打35打点41得点51盗塁3犠打34四死球。。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。