Scheduleアーカイブ

9月14日(火)

先週末は、W予定だったんですけどねぇ。。

朝から雨が降った大阪でしたが、何とか野球が出来る程度だった分、試合は出来ました。

まずは、S市連盟の夏季大会3回戦かな??

対戦相手は、市役所チームでした。

チームKTにお邪魔し、諸々監督のお手伝いをしながら、決まったポジションと打順は7番SSでした。

ただ、この試合は、途中退散予定となっていました。

先に、お声がかかったI市連盟公式戦2回戦が15時半プレイボール。

先の試合が13時プレイボール。

移動時間が30~40分。

集合時間から考えると、、後半15分ほど出場出来ない予定で。。

試合開始に遅れそうなメンバーがいるという事で、参加させて頂きました。

雨が降る中、先攻でプレイボール。。

1~4番までは、N区連盟の名門チームからのSSM選手。

僕を含め、5番~7番は過去に在籍していたSSM。

8番は5番打者の後輩SSM。。

9番+監督+遅れてくる選手のみという、、なかなかのSSM連合でした(笑)

初回先頭打者が四球を選び出塁。

2番が倒れるも、3番打者がセンターオーバーのタイムリーツーベースで先制しました。

続くチャンスで四球にボテゴロ内野安打で得点を重ね、迎えた第1打席。

押し出し四球でした。

そんなこんなで、先発投手をKO!?し、2番手投手は、サイドスローの変化球投手でした。

後続を断たれましたが、、6得点という、、予想外な展開に。。

しかしその裏、、しっかり実力を発揮されます。。

センター前ヒットで出塁した1番打者が盗塁2つに、サードのパスボールでものの4~5球で1点を取られちゃいました。

2番に四球出塁を許すと送りバントでしっかり送られ、、4番打者に2ランホームランを打たれ、、3失点。。

ただ、、そうこうしている間に、、雨が止みました。

これが、大きかった。。

何とかリードを保っている間に止んでくれたおかげで、勝てたといっても過言じゃないかと。。

2回2死2,3塁で迎えた第2打席。

監督が買ったという、、レジェンド。。

そう、飛ぶやつです。

狙っちゃえって、思っていたんですが、、1ボールからのスライダーに手を出し、、センター前タイムリー。。

インコースのツーシームを狙いに行く予定だったんですけどね(笑)

その裏連打で2失点し、7-5と打ち合いの展開に。。

はい、、そんな展開だったので、3回の打撃を待たずに、、お役御免となりました。

2試合目は、、なんと、、不戦勝。。

はい、相手チームが来ないってやつですね。

そんなこんなで、26試合83打席55打数22安打20打点26得点29盗塁4犠打18四死球。

あっ、不戦勝2回目ですので、28試合かな??

それでは、今日も一日頑張っていきましょう‼

ほな、また‼

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。