フィギュアスケート・グランプリファイナル女子。浅田真央ちゃん貫禄の優勝[e734]

  • TTO
    2012年12月08日 21:39 visibility636

女子最終順位

1位
浅田真央(日本)196,80
地面反力をいっぱいに使ったエッジワーク、躍動感は素晴らしい[e734]トリプルアクセルに頼らずとも、190点台。演技点も稼げるように成ってきた[e731][e731]

2位
アシュリー・ワグナー(アメリカ)181,93
安定感は随一。演技全体の滑らかさは好印象だった。

3位
鈴木明子(日本)180,77
目力と表現力で表彰台に踏みとどまる(笑)持ち味のスピード感は健在[e731]

4位
キーラ・コルピ(フィンランド)174,94
世界観、音楽性が良かったと思う。

5位
エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)173,75
超逸材だと思う[e731][e731]フリー演技は本来の姿とはほど遠い出来だったが、後半に成るにつれ、持ち味の総合的な技術の高さを魅せてくれた[e349]将来が非常に楽しみ[e272]

6位
クリスティーナ・ガオ(アメリカ)154,54
繰り上がり出場の中、良くやった[e731]長身で見栄えのする選手[e44]

真央ちゃんはやはり素晴らしかった[e734]
あのエレガントな演技は健在でしたね[e731]

鈴木明子も3位と日本人2人が見事に表彰台。
アシュリー・ワグナーが2位。
僕のアイドル、エリザベータちゃんはプレッシャーが有ったのか、本来の姿とはほど遠い演技でしたが、それでもフリーの得点は真央ちゃんに次ぐ2位(117点台)。
豊かな潜在能力を魅せてくれました[e349][e349]

ただ、全体的にフリーは各選手、変な転倒が目立ちました。

大会前にも氷上のコンディションの問題が浮き彫りになったとの事。
そんな中、アシュリー・ワグナーが左腰を痛めたようです。

怪我をしない事を祈りますm(_ _)m

ていうか、フィギュアスケートなんてテーマが無いから、野球にせざるを得ぬ。。(*_*)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。