フィギュアスケート・グランプリファイナル男子最終順位

  • TTO
    2012年12月09日 01:04 visibility820

1位
高橋大輔(日本)269,40
はちゃめちゃ、キレキレに動きまくる氷上のダンサー。でもフリーはメリハリも良かったと思う。やはり、日本のエースは強かった[e734][e734][e731][e731][e731][e814]

2位
羽生結弦(日本)264,29
音楽に合わせた、演技のメリハリ、表現力は大会No.1。母ちゃん曰わく、天才[e734]

3位
パトリック・チャン(カナダ)258,66
ジャンプをことごとく失敗するも、滑らかなスケーティング技術は達人の域[e731][e731]上・下半身の弾力性、体内軸[e731][e731]身体全体がまるで雲か液体のようだ[e731][e731][e731]

4位
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)258,62
フリーだけで4回転3回は凄い[e734]

5位
小塚崇彦(日本)253,27
安定感、修正力[e731]250点出して5位は相手が悪かった[e734]

6位
町田樹(日本)198,63
ステップはスピード感、躍動感があって良かった[e731]


日本人ワンツーフィニッシュ[e731][e731]
羽生と高橋の差がなんだったのかよく解りませんが、正に日本の為の大会に成っちゃいましたね[e731][e731]

日本人はこれがグランプリ初制覇。それを高橋大輔が成し遂げたのには感慨深いものが有りますね[e814]
ずーっと一人で引っ張ってきたご褒美のような気がしてなりません[e731]
日本男子はこれから全盛期の予感。。[e733]

とにかくはおめでとう[e731][e731][e731]

PS。。
韓国の金ヨナがドイツのNRW杯で競技復帰。ショートプログラムで72,27という高得点を出したそうです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。