3/23(土) いつものテニスサークル

 この日は大泉緑地のテニスサークルに参加しました。フルで4時間参戦です。

 サークルは試合たくさんできるのがいいです。

 

 この日は序盤あまりサーブが入らず、ドロップショットが決まらず、ストロークは凄いのが決まるか大きくアウトかの二つにひとつって感じ。まあイマイチな感じでしたが、徐々に調子が良くなってきました。

 

 ファーストサーブをしっかり決めてストロークはリターンエースを決めて、ラリーは強打とドロップを使い分けて無双する試合が何試合か出来て会心の出来でした。

 

 最後の方でまたサーブの確率が悪くなってストロークも強く打つとすぐアウトするような感じで最終ゲームは0-3で負けてるところで時間切れ終了。不完全燃焼な出来でした。練習不足で安定感ないのが長年の課題ですね。スクール行って毎週打つようにしたけどそんなに上達してる感はない今日この頃。まあ、スクール行ってなかったら2週間に1度しか打てないので行ってること自体はいいんでしょうけどね・・。

 

 いい時の調子を安定して出せるようになりたいです。また、精進します。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。