08/07(金) 会社の同僚とバドミントン

 この日は1ヶ月ぶりにバドミントンをしました。

 

 8月の体育館抽選は全て外れたので、東淀川体育館を予約しました。金曜日の夜がとれたのでそれだけは○。

 

 ここは値段が高い上に施設も古くて中央にネットすらないのがつらい。バドミントンやってる隣でバレーボールをやっているのにネットがないから試合中にボールがしょっちゅう飛び込んでくる。中央にネットがないとか言語道断けしからん体育館です。

 

 21時までの料金払ってるのに、着替えて施設を出るまでが21時とか言ってくる体育館でもあります。まあスポーツセンターでもいくつかこういうとこありますけどね。正直、会社からも遠いし施設もサービスも最低ですが、スポーツセンターの3倍の料金のせいで空きが出やすいこともあり、抽選に全部外れた時の補欠体育館として使っています。

 

 メンバーは14名でしたが、遅れてくる人がいたり途中で早退する人がいたりで代替12名で3面使ってやっていました。

 

 相変わらず経験者組は明らかに上手いわけなんですが、前に落とすのがほんと上手いしやられるのよ。何回もやられるけど、取れないし届かない。ポジショニングが悪いから絶対届かないトコに落とされてるのもあるし、出足が遅いから間に合わないのもある。

 

 こっちがやりかえしてもネットしたり、甘く入って普通に拾われたりする。本当に難しい。でも何回かドロップ決められたし、ショートクロスを超ショートクロスで返すテニスで鍛えたドロップ返しを経験者相手に決められたのはめちゃ気持ちよかった。

 

 この日は18時過ぎから20時45分まで約2時間半くらいプレーして楽しくお開きになりました。今日始めてきてくれた経験者二人はめちゃ上手くて、未経験者の2人も明らかに運動神経がよかったのでまた来てくれたらいいなと思います。

 

 帰りは一緒にメシとか食わないでまっすぐ帰りました。新型コロナ、はよ収束して欲しいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。