アラフィフでも

  • RFC
    2016年09月27日 13:07 visibility262

みなさんこんにちは~


歳を感じる歳ですが

せっせこ地道にトレーニングをしてきたら

結構、体を若い頃に戻せますね!

ハードよりもソフトに長く続けてきました。

ブッチブーッチ♪、ブッチブーッチ♪の

ライザップは短期間で鍛えれますが

CMに出ていた方は、始める前よりも肥満して

体形が崩れてるようです・・・

私の初期の読み通りです・・・


やはり食事や歯磨き、放尿などの日課にしましょう。

ゆるく長く。

腹筋1日5回1セットもOK!(やべっちFCみながら)

スクワット1日3回1セットもOK!
(レスラーの弟曰く、太ももは筋肉が多いので
 カロリー燃焼率が高く、すぐ痩せるとの事)

体幹トレーニングは負荷が少ないので
続けれます。

メニューは過去に書いてますので

よかったら参考に。


そんなこんなで去年の9月に肉離れしてから

コツコツとやってまいりました。

腹筋はまだ完璧には割れないので

ブッチブーッチはまだできません。

コツコツの成果、体のキレは5年前以上です。

レベルはリーグにも出てないし、初級レベルで

上位ぐらいのチームですが

その中でだいぶ身体能力上がったなぁ~と思います。

走力も一歩が違いますね。

フェイントで抜いても足の速い子には追い付かれましたが

今は置き去りにできます。

重点的にやってきたシュート力の回復は

やっと実感できるぐらいになりました。

腹筋、背筋、レッグエクステンションの3つが大事ですね。

このバランスです。どれかだけ強くてもダメみたいです。

背筋力測定で280kg出ていましたが・・・

※背筋力は測定が難しいので
測定平均を調べました。
サッカー選手平均 141kg (ソースmizuno) 
20代男性平均 145kg 
野球選手平均 183kg (ソースmizuno) 
藤浪晋太郎 200kg (阪神入団時) 
吉田沙保里 200kg over 
亀田興毅 208kg 
松井秀喜 240kg (高校時代) 
松坂大輔 260kg (高校時代) 
オランウータン 300kg 
千代の富士 330kg 
室伏広治 389kg 
ゴリラ 400kg

えー、私のやり方が悪いと判明しました。
んでも中学生で190kg出ていたので
私はたぶん強い方とは思います。

上記を見ると・・・室伏さんってゴリラなんですね・・・・おそろし・・・
それと誰か男たちに混じっているゴリラもいますね・・・

ゴリラと言えばブラジルのフッキ選手のケツと

セレッソの山口蛍選手のケツはゴリラですね[d276]

背筋をおろそかにしていました。

たぶん歳で衰え過ぎていたようですね。

背筋をもっと鍛えたら変わりました。

全盛期とはいきませんが
(ボールが足にめりこむ感覚が全盛期)

弾道は上に行きましたが

インパクトしたとこからネットまで

鋭角に飛びました(ネットまで約16m)

ここ数年の中で最もインパクトがあったと思います。

やっと戻ってきた・・・と実感がわいております。

アラフィフでもまだやれますね・・・キングカズさん・・・

なので頑張りましょう!


そいえばこの前のRAIZIN見ましたか?

45歳の藤田選手、42歳のミルコ選手、同じく山本選手と

衰えを知らないアラフィフのモンスター達・・・感動しました。

山本選手には頑張ってほしかったんですが

RENA選手は前からユーチューブで見てて

めっちゃ強いわこれしかし!!と思っていたので

仕方ないとは思います。

ミルコ選手の肉体もサイボーグは健在の体でしたね!




アラフィフは何と戦うのか?



それはきっと自分だと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。