社会人でもスポーツを続けられることは幸せだ と実感。

  • RFC
    2017年07月05日 12:56 visibility426

さて、暑いですがアスリートしてますか?

 

私は負傷した手首がまだ治りません(笑)

 

フードリカバリーとして手羽先などを食べてますが

 

もう三週間ですかね?まだ動かすと痛いです。

 

 

さて、先日仕事で電車に乗ることになり、

 

駅で並んでいると

 

おっちゃんが寝てました。

 

おっちゃんの乗りたい電車が来たんですが

 

まだ寝てます・・・

 

びっくりさせてはいけないので

 

声をかえるのではなく、

 

コホンと重低音と高音を混ぜて空気振動でショックを与えると

 

静かに目を覚まし、焦らず電車に乗っていきました。

 

よかったよかった。

 

かなり疲れている顔でした・・・

 

これでは仕事が終わってやれ、フットサルだ、ゴルフだ、野球だ、バレーだ、バスケだ、

 

空手だのできませんね・・・

 

勤務時間長そうです・・・

 

私の前の仕事もサービス残業前提業務なので

 

フットサル時間いっぱいまでやったり、

 

その日の為に深夜まで仕事してたり

 

ヒィヒィでした。

 

今は自分で段取り決めれるので

 

早く終わります(笑)

 

前の仕事はできない上司が上にいたので

 

大変でした・・・会社的に損失なのに・・・

 

よくもまぁあんな人材を管理職に置くのか

 

勤続年数で管理職決めるのは会社の損失と思います。

 

 

すると、疲れたおっちゃんが増殖されるのでしょうね。

 

効率を上げれば業務も楽になるし

 

売上も上がるし

 

心に余裕も持てる。

 

スポーツや趣味の時間もできる。

 

 

仕事の指揮、統率ができるものがやれば

 

確実に勤務時間も減る。

 

でも、忖度社会で有無も言わさず年上は偉い

 

中国の孔子の儒教の教えはどこでどう間違って解釈されたのか?

 

目上でも目下でも敬意を払うのは同じであるのに。

 

 

これからも立ち寝のおっちゃんが増えるのでしょう。

 

できればもっと格差の無い社会を・・・

 

 

収入は低いけど趣味の時間がある分、まだ幸せだなぁ~と

 

実感させられるのでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。