精神を整える

  • RFC
    2019年04月22日 13:12 visibility535

みなさまこんにちは!

 

本日は私がやっているメンタル補修をご紹介します。

 

1.合谷のツボ

 

2.深呼吸(レジェンドブレス)

 

3.528Hzの音楽

 

4.酒

 

 

1のやり方は↓

これは疲れ目、肩こり、頭痛にも効く万能ツボで

1年後には合谷を押しながら歩くのが日本人の習慣になるはずです(嘘)

 

 

2.深呼吸

これはケミケンさんも実践しておられ、スキージャンプのレジェンド葛西選手の

心を落ち着かせる呼吸法です。

 

 

さて、1と2ですが

私はこれを組み合わせます。

湯船につかりながら副交感神経を上げ、

その状態で合谷を押しながら、レジェンドブレスをします。

1回目で効果があると実感できると思います。

 

 

3.528Hzの音楽

これは寝る前に聴きます。

聴きながら寝る人もいます。

 

これをしばらくやってますがなんだかぐっすり寝れてます。

ここ最近、寝不足が感じられません。

 

 

さて、最後の4、酒ですが

人によりますが(記憶が飛ぶ、暴力的な人格に変わる人は飲まない様に)

酔っている時は私はヘロヘロになり

気分が良くなっています。

 

その状態で

 

風呂に入りながら日本酒(原酒)を飲み

 

合谷を押しながら、レジェンドブレスを行い

 

音楽を聞いて寝るというパターンを繰り返しています。

 

ルーティーンですね。

 

 

現在も仕事で見積、打合せ、内業に追われ

 

はっきりいって究極のストレス状態で

 

納期が迫っています。

 

しかし上記4つを実践し

 

メンタルを保てています。

 

ストレス社会なのでみなさまの良いアスリートライフにつながれば

 

幸いです。

 

 

あと・・・みなさまのアスリートライフに水を差す情報がありまして

 

ラウンドアップという農薬が日本に入ってきましたよね?

 

あれを製造している会社はベトナム戦争で枯葉剤を製造していた会社です。

 

強力な資金と権力を背景に各国に使用を迫り

 

多くの土壌が死にました。

 

ちなみにラウンドアップの成分は国際的に発がん性が認められています。

 

これらを家の周りの除草に使ったりすると

 

小さなお子様、ペット等が影響を受ける可能性が高くなります。

 

もちろん大人もですが。

 

ベトちゃんドクちゃんを思い出してみてください。

 

 

さらに・・この農薬を使用して栽培している米を

 

○野屋の牛どんが使っているようで・・・

 

 

本当にアスリートライフに水を差してくれます・・・

 

はいはいとOKするどこぞの国の犬首相・・・

 

簡単にこの農薬の使用をOKします・・・

 

この犬首相、過去に選挙に勝つために

 

ライバルの人を中傷するビラを撒いてくれと

 

暴力団に頼んだが

 

報酬をケチったんで

 

暴力団に火炎瓶を投げられています。

 

こんな人間がこの国の首相なんて・・・

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。