12月11日の試合

  • とく30
    2016年12月12日 12:27 visibility109

昨日は自チーム今期第16戦、17戦目の試合を1時間30分ルールでの三つ巴戦をやりました。

16戦目の相手は「魂」と試合をするのが、楽しいと言ってくれる、こらまで何度も対戦した若手チームさん。

17戦目は試合依頼をすると、すぐに返事をくれるライバルでもある友好チームさんでした。

16戦目は自チーム先行で始まり、初回に2死1塁から3番打者が、レフトオーバーのタイムリー2塁打でまずは1点、続く「魂」のゴメスもセンターオーバーのタイムリー「単打!」で2点を取る。

3回表にも強力助っ人の1番打者のセンター前ヒットから、2四死球の2アウト満塁の場面で、最近不調の6番打者が意地のタイムリーで2点、四球を挟んで再び2アウト満塁から、8番打者がセンターオーバーのタイムリーで2点。

3回を終了して6対0と理想的な展開に😄

6回表には1死から、私より年上の9番打者が死球で出塁すると迎えるは私、これまでの2打席はセンター返しを意識するあまり凡退していたが、ベンチで久しぶりに私のバッティングの理想、「サードの顔の横をライナーで」をやると告げて打席に、思惑と裏腹に結果は右中間を破る、今期初の2塁打に💦

その後に2番打者、4番のゴメスのタイムリーでこの回も3点を取り9対0😄

自チーム先発投手は、投手をやりたくても肩痛でなかなか出来ないでいるメンバー、しかしストレッチのおかげか、肩の調子がよく志願しての登板。

私の不安をよそにそこそこの急速と、抜群のコントロールで、6回を2安打.2四球.6奪三振と初先発ながら、9対0の完封での勝利をあげてくれました。

最近投手不在の試合が多い中、大きな収穫でした‼️‼️

引き続きの17戦目は、いつもシーソーゲームながら何故か一回も負けことがない友好チームさん。

試合前に相手チームさんの監督から、今日は絶対に「負けへんでぇー」と気合の入った言葉💦

21歳のエースを立てて臨むとのこと。
自チームも現時点での23歳のエースを立ててのガチ勝負。

相手チーム先行で始まり、初回に先頭打者のヒットから2アウト取るも、4番打者に右中間に大飛球を打たれる。
センターが快足で追いつくも取れずに1点先行される。

その裏に先頭打者のヒットから、最近好調の自チーム3番打者のレフトオーバーのタイムリー2塁打で追いつく。

3回表の相手チームに、1死から3連打で2点、さらにバッテリーエラーで1点とこの回3点を取られる💦

4回裏自チームは、2連続ヒットの0アウト2.3塁から内野ゴロの間に1点をかえすが、後続が倒れてこの回1点止まり。

5回表にも2点を取られて、2対6で迎えた最終回も相手チームエースの気迫のこもった投球の前、三者凡退でゲームセット。

結局3チーム共1勝1敗で三つ巴戦を終えました。

私の個人成績は一試合目のみの出場で、10番ファーストで何度かの守備機会を無難にもこなせました。

打撃は3打席3打数1安打とまずまずの結果でした。

相手2チームさん、今回は自チーム11名の参加者に感謝です‼️

実は私が金曜日に体調を崩して、開催出来ないかと思ってましたが、野球愛で気力で回復し、なんとか開催できてよかったです!

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。