3月3日の試合

  • とく30
    2019年03月04日 14:56 visibility189

昨日は自チーム今季第3戦目の試合をしました。

 

金曜日の時点では90%の雨予報だったので、試合を諦めていましたが雨が降ることなく試合が出来ました。

 

対戦相手は今年結成した若手もいるが、基本50歳の高校の同級生メンバーで作った初対戦チームさん。

 

試合開始1時間前にグランドに着くと、既に数人のメンバーが来ていて気合の入り方が半端ないと思いました💦

 

試合は相手チーム先攻で始まり、自チーム先発投手は前回完封勝利を挙げた、1番の友好チーム代表でもある左投げ左打ちのメンバー。

 

初回に二人のランナーを出すも0点で凌ぐと、その裏にヒット.四球の2.3塁から3番打者がセンター前ヒットで1点、次の職場同僚の4番打者が左中間への2点タイムリー3ベースで2点、内野ゴロの間に1点を取り初回に4得点😊

 

2回裏にも10番打者の私が四球で出塁すると、先発投手の1番打者が打った瞬間それと分かる、ライトヘェンスオーバーのホームランを打ち2点を追加㊗️㊗️

 

自チームの規約でホームランには商品を渡しているが、前回の試合でランニングホームランを打ったが、「ヘェンスオーバーしかホームランじゃない‼️今回は辞退する、又正真正銘のホームを打つ」と言っていたが、まさか直ぐに打つとは大したものです🤗🤗🤗

 

試合はヒットを打たれてピンチになるも、4回迄相手チームに得点を与えてなかったか、5回表に5本のヒットとパスボール等で4点を返される💦💦

 

今年初戦の試合で、連続四死球のピンチの場面で

タイム取れば良かったと反省していたので、今回は流れが悪かったのでタイムを取り、なんとか流れを止めることが出来たと思います。

 

6対4と追い上げられた5回裏の攻撃前に「このままやったら初戦の二の舞いだ!絶対この回得点をとるぞぉー‼︎」とハッパをかけると、3番打者ヒット、4番打者のレフトオーバーの2塁打、1アウト満塁から7番打者のタイムリーで1点、ライパチが押し出しデットボールで8対4とする。

 

その「ライパチ」とは1番の友好チームのメンバーでもある自チームメンバー、とにかく野球バカで数チームに加入しています😱😱😱

 

その「ライパチ」3回表に1アウト満塁からライト右への大飛球、自チーム全員が「これはあかん絶対に取れん、3点は入ったなぁ」と思った瞬間なんと好捕して更にダブルプレーを😱😱😱😱😱

 

勝敗を分けたビックプレーだったと思います!

 

試合はそのまま8対4で勝利しました。

 

相手チームにヒット12本を打たれましたが、与四死球は1個で守備陣も頑張りました。

 

今回の反省はヒットの殆どがポテンヒットで、外野手の守備位置をもっと明確に指示するべきかと思いました💦

 

ただお互い怪我なくと言ってましたが、私より年上の自チームメンバーが、1塁に走ってる途中に転倒して怪我をしました💦💦💦

心配で電話をしましたが「仕事には行けそう わざわざ心配してくれてありがとう」との言葉を聞き少しはほっとしました。

 

相手チームは試合後のグランド整備、ベンチの清掃等キチンとされていて、又対戦したいと思うチームさんでした。

 

今回も相手チームさん、10人の自チームメンバーに感謝です‼️

 

おっとどうでもいいでしょうが、私の個人成績は10番DHの出場で四球、ピーゴロ.四球でした。

 

5回裏に負傷したメンバーに代わり、久しぶりに6.7回にセカンドの守備につきました。

 

時間が余り記録の付けない試合で、センター前に芯で捉えてた打球が当ててちょと喜んでるのはナイショです🤣

 

おしまい。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。