20年目のJリーグ

ひな祭りの今日。


事務員のおばさんが、『なんで、ひな祭りは、祝日にならないのかな?男尊女卑だ!』と言っておりました。


なんでですかね?


そんな今日


ゼロックス・スーパーカップ(国立)

2011Jリーグチャンピオン
柏レイソル

2011天皇杯チャンピオン
FC東京


の試合を皮切りに、明日のJ2から20年目のJリーグが開幕致します。


20年前。。。


私は中学生でした。


カズさんやラモス、武田、柱谷(哲)さんを擁したヴェルディ川崎(当時)と井原さん、木村和司さん、水沼(父)さん、松永さん、ラモン・ディアス氏を擁した横浜マリノス(当時)の開幕戦は、今でも鮮明に覚えています。


現在では、その頃活躍した選手のご子息がJリーガーです。


昨今は、絶対王者がおらず群雄割拠な状況ですが、今シーズンも最終節までもつれるような好チームが、たくさん現れることを期待します。


そして、『今シーズンこそ』ジェフ千葉が昇格出来ることを願います☆彡


ちばぎんカップでは、結構チャンスを作っていました。


今年のキーマンと思っていた米倉くんが開幕前に怪我したことが、あとあと響きませんように☆彡
( ̄人 ̄;)


『今シーズンこそ』フクアリ観戦に行くぞ!!





107400

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。