復興支援スペシャルマッチ観戦

先週の日曜日は、サッカー日本代表の試合を明け方に見てから、Fリーグ観戦をし、国立競技場へと向かいました。


国立にタクシーで到着したのが、15時05分


スタジアムから歓声が聞こえてきました。


走りたくても、まだ足が痛む状態だったので、早歩き(笑)


アンドレに連絡をしますが、繋がりません(涙)


だいたいの場所を聞いていたので、入口を抜けると超満員でした!?


いろいろなユニフォームを着たサポーターたちが、『ニッポン』コールをしています。


入口のところで試合を観戦していると、アンドレが現れました。


よくわかったなー(汗)



試合は、中断期間中ということもあり、少し盛り上がりに欠けましたが、選手の方々は真剣にプレーをされていました。


一番歓声が上がったのが、トゥーリオ選手が、再登場してFWに入った時でした(笑)




4万1千人を越える方々が集まった中での募金額が280万円ぐらいというのは、ちと残念でした。



一人100円でも募金していれば、410万円は集まっていたわけですから。。。



人それぞれ思いは、あるでしょうが、東日本大震災から2年と3ヵ月が経過し、風化が進んでいるという思いを感じます。



広大な範囲での災害でしたので、どのようなサポートが必要なのか?



どこに募金をすれば良いのか?




私たちが、BlueRuncerとして主催しているチャリティーフットサルの募金先であった『東北サッカー未来基金』も閉鎖されてしまいました。




今後は、新たな募金先を検討しております。




総ては、被災地の方々の笑顔が戻るその日まで。







250500










































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。