梁山泊通信 vol.160

おはようございます(  ^∀^)

 

お盆休みに入りましたね~(^ー^)

お休みの方はのんびりと、お仕事の方もお盆の間はのんびりと♪楽しいお盆になりますように…

 

 

……試合結果………………

 

8/11(木・祝)…

 

★負1対6 エルボーズ

 

☆勝4対2 エルボーズ

 

☆勝4対3 リカオンズ

 

☆勝6対2 ブラックストリーム

 

☆勝8対3 ブラックストリーム

 

 

8/13(日)…

 

★負3対8 ジョーカー

 

☆勝19対6 ジョーカー

 

★負2対3 ジョーカー

 

 

…………………………………  

 

毎日、暑い日が続いていますね~!「夏バテ気味」なんて人はいませんでしょうか?冷たいそうめんやお蕎麦ばかり食べていると、あっという間に体力は落ちてしまいます。たまにはガッツリと「スタミナ料理」を食べて、バテた身体を復活させちゃいましょう\(⌒0⌒)/

 

という訳で…今日はラーメン屋さんをご紹介しまぁ~す!今回ご紹介するお店は「一蘭」と「中華そば  うえまち」というラーメン屋さんです。

 

「一蘭」は私2度目♪1度目は茨木市171号線沿いにあるお店でしたが、今回は“味集中カウンター”という お一人さま席がある道頓堀店別館へ…。ここのラーメンは、とんこつストレートの細麺です!スープは とんこつ なんですが…臭みなどのクセが全くないので、今までとんこつスープが苦手だった人も食べられると思います(^ー^)

 

「中華そば うえまち」…ここのスープは、鶏と豚の動物系に煮干しなどの魚介系出汁を混ぜたスープ。麺は国産小麦粉だけで製麺した自家製麺っ!ツルッ、モチッとした食感が美味しかったで~す♪駅から少し離れていて行きにくいので、前は空いていたんですが…やはり美味しいお店には人が集まるんですね~今は行列ができるお店です^_^;

 

皆さん、夏の暑い中でも、ふーふー言いながら美味しいラーメンを食べて…毎日、元気に過ごしてくださいね (*^O^*)

 

「一蘭/道頓堀店 別館」

大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-16

 

「中華そば うえまち」

大阪府大阪市中央区上町A番22号 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。