梁山泊通信 vol.188

おはようございます!

 

ようやく寒い季節が終わり、あたたかい風が吹いてきたなぁ~と春の訪れを喜んでいたのも束の間。。。花粉の季節が到来しましたね(T^T)  花粉症の方は目がムズムズ、鼻がグズグスで集中力も欠けたりしてツラい時期ですね。

 

花粉症じゃなくても、季節の変わり目というのは体調を崩したり体がだるかったりするというのに…(>_<")  皆さん、体調崩さないように気をつけてくださいね!それでは、今週も毎日元気に行ってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノ"

 

 

……試合結果………………

 

3/3(土)…

 

※人数が足りず三年ぶりの情けない不戦敗。先方に助けを借りての参考試合。

 

《普神さん追悼試合》

☆勝5対3 レイカーズ

 

☆勝16対0 レイカーズ 

 

 【訃報】

長年、梁山泊で投手としてご活躍されていました普神峻代さまが2018年3月1日に逝去されました。

ここに謹んで皆さまにお知らせいたします。

ご生前のご厚情に深く感謝するとともに、普神さまのご功績を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。 

 

 

3/4(日)…

 

☆勝10対4 アキレス

 

☆勝2対0 アキレス

 

……………………………………

 

最近あたたかくなってきたので、花屋さんで四つ葉のクローバーが売っているのをよく見かけるようになりました。四つ葉のクローバーといえば…少し前にあったNHK朝ドラ『べっぴんさん』で、お母さんが娘に「“勇気” “愛情” “信頼” “希望”それが全部揃うと、幸せになれるの。大人になっても忘れないで」 というセリフが印象的で覚えているんですが…四つ葉のクローバーが幸運のお守りといわれるのは何故か、皆さんは ご存じですか?

 

何故かというと…クローバーは遺伝学上三つ葉がほとんどで、四つ葉は滅多にないそうなんです。その稀少性から、幸運・ラッキーといわれるようになりました。 またその昔、キリスト教の騎士修道会である「マルタ騎士団」は、独特の形の十字架をシンボルとしていました。その十字架は「マルタ十字」といいますが、四つ葉のクローバーに似ているとも言われ、十字架がキリスト教信徒のお守りとなることから、自然と四つ葉のクローバーも、お守りといわれるようになったそうです。 

 

私が種から育てた四つ葉のクローバー…冬の間は寒さで茶色くなって縮んでいたんですが、あたたかくなったので復活っっ!!!  また葉っぱが青々イキイキしてきて とっても嬉しいです(^∇^)  皆さんが、いつも笑って幸せに生きていけますよ~に♪

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。