Tagタグ

梁山泊通信 vol.206

おはようございます(^∇^)

 

土曜日は七夕でしたね~☆ 私が住んでいる近くでは、毎年恒例の七夕イベントをされているんですが、あいにくの悪天候で中止になってしまいました。 ( ´△`)  

 

皆さんのところは川の氾濫など大丈夫でしたでしょうか? 梅雨ももう終わりに近づいていますが、皆さまどうぞお気をつけてお過ごしくださいね!行ってらっしゃい(*^ー^)ノ♪

 

 

……試合結果………………

 

7/7(土)…中止

 

 

7/8(日)…

 

勝☆12対4レイダース

 

以降の試合はゲリラ豪雨のため

途中で終了しました。o(T□T)o

 

………………………………… 

 

長い間、雨が降り続きましたねぇ。。。電車はあまり動いていないし、デパートなども早じまいしたりして…どこにも出かけないで窓の外の雨を見てると、ギリシャ神話の「ノアの方舟」を思い出した私です。

 

「ノアの方舟」の神話、皆さんは ご存じでしょうか? 簡単に説明すると…人間が堕落し始めたことに怒った神が、大洪水をおこして人間を滅ぼそうとしました。しかし真面目に働いているノア 一家だけを救い、その他の全ての生き物が地上から消えうせた という神話です。

 

ノア一家だけ救うって…(* ̄∇ ̄*) でもノア一家も方舟に乗るときは怖かったでしょうねぇ。外の様子が全くわからない方舟に乗るんですよ~!私たちの生活のなかでも、何がキケンで、何がキケンでないかということは、けっこう変わるので何とも言えませんが…なかなか勇気がいったと思います。

 

例えば今回のような大雨のときに逃げた方が安全な場合もあれば、逃げる途中で川に流されたり…と逃げると危険な場合もあります。私たちを取り巻く様々な環境条件はいつ変化するのかもしれません。ですから何が起こっても大丈夫なように準備しておくことは必要だなぁと、今回の大雨を体験して思いました。

 

聖書では、方舟で救われたノアたちに虹が洪水の終わりを告げました。今回の雨も、大気の中の埃を洗い流して空気が変わりましたね。雨と一緒に、ここ最近続いていた嫌なニュースも去って明るい時間が始まるといいですね(*^^*) ホントに…今朝は雲ひとつない青空っ♪とうとう夏がやってきますよ~皆さんガンバりましょ(^O^)

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。