梁山泊通信 vol.241

おはようございます(о´∀`о)

 

土曜日の朝は大雨&雷(/≧◇≦\) 日曜日は止むのかと思ったんですが…私の上空は1日中、降ったり止んだりでしたぁ(´д`|||) 春に3日の晴れナシといわれるように、めまぐるしく変わるお天気はまだ続きそう。。。早く晴れの日が続くようになってほしいですね!

 

でも今朝は昨日とはうって変わって良いお天気♪皆さん今週もまた1週間、毎日ガンバっていきましょ~行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~


……試合結果……………

 

3/16(土)…

 

勝☆7対0 ジャッキーズ

 

勝☆11対6 ジャッキーズ

 

勝☆5対2 ジャッキーズ

 


3/17(日)…

 

負★6対9 ブラックストリームス

 

勝☆4対0 ブラックストリームス

 

勝☆9対6 マスターズ

 

勝☆7対1 マスターズ


……………………………………

 

土曜日JRに乗っていたら、今まで新大阪駅では見たことのない緑色の電車を発見っっ!!! 行き先の表示を見たら「久宝寺」行き…えーっと、久宝寺ってどこ( ・◇・)??? 私の地図には無いんですけど*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。.:・.。

 

2019年3月16日(土)にJR西日本「おおさか東線」新大阪~放出間が開業というポスターが駅のあちこちに貼ってたことをすぐに思い出しました(^O^) 路線図を見たら…JR東西線にも繋がっていて大阪市内にも行けることがわかったので、さっそく新大阪駅で乗り換え♪

 

「新大阪駅」→「南吹田駅」→「JR淡路駅」→「城北公園通駅」→「JR野江駅」→「鴫野駅」まで乗って、鴫野駅で 大阪市内に向かっていく電車に乗り換えて自宅の最寄り駅まで帰ってきましたぁ~!遠回りになるかな?と思っていたんですが、あまり時間がかからなくていいかんじ(^o^)v

 

新大阪~久宝寺間には普通列車が1日67往復…お昼の時間帯でも15分に1本程度 運転があるそうです。新幹線を降りてから、大阪市内に向かうときに…目的地によっては混雑しているJR環状線に乗らずに行けるので、大きな荷物を持っている方にはいいかもしれません。

 

そして久宝寺駅から大和路線を経由して奈良まで行ける「直通快速」も新設されましたぁ~1日4往復のみですが平日は奈良から大阪方面への通勤・帰宅時間帯に、土休日は午前中と夕方に2往復ずつ運転されます。山陽新幹線方面から奈良へのアクセスがかなり改善されるんじゃないでしょうかねぇ(^O^)

 

それから…JR琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線を走る新快速の一部に着席保証車両「Aシート」が導入されましたよ~予約の必要なしで空いていたらワンコインで乗れるそうです!あと、新幹線で東京~新大阪間の所要時間3分短縮になりました。私4月から新幹線に乗る機会が増えるので、ちょっと楽しみです(≧∇≦)

 

普段あまり電車に乗らない方…春になったので、たまには電車で のんびり旅もいいですよ♪通学や通勤に電車を利用している方は…大幅な時間の改正はありませんが 今までとは変わっていることもあるかもしれませんので、時間に余裕をもってお出かけくださいね~!

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。