梁山泊通信 vol.288

おはようございます(*´∇`*)

 

昨日は雪で試合中止だったんですねぇ。私の上空は、めっちゃ青空だったのでビックリしました!午後は京都にいたんですけど…積もるほどではありませんでしたが、雪が舞ってて寒かったです (*_*;

 

でも今週は また暖かくなるんだとか。。。大阪は最高気温19℃になる日もあるそうです。いっきに春がやってきそうな予報です。皆さん、気温差で体調を崩さないようにしてくださいね。

 

それでは、今週も毎日 元気に行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 

……試合結果……………

 

2/8(土)…

 

負★6対7 ザムスターク

 

勝☆5対3 ザムスターク


2/9(日)…

 

雪のため中止

 

……………………………………


ミュージカル『CATS』が映画になったというので、久しぶりに映画館に行ってきましたぁ~♪ 人の頭とか椅子とか…余計なものが視界に入るのがイヤなので、いつも通り前列で観賞 ( ̄▽ ̄)b

 

海外で酷評されていた映画ですけど…私はCATSのミュージカル大好きなので楽しかったです。ダンスや音楽…あと猫好きな人にはオススメ! 映画じゃなくて、またミュージカルを見に行きたいなぁ~と思いました(^O^)

 

猫といえば、昨年末…全国の書店・絵本専門店の児童書売り場担当者3000人のアンケートで決定される“MOE絵本屋さん大賞”で『なまえのないねこ』という絵本がみごと大賞に選ばれました。

 

飼い猫たちが持っている「名前」に憧れている、ひとりぼっちの野良猫の物語。。。自分だけの名前が欲しくて町中を探し歩く 名前のない猫が、最後は本当に欲しかったものを見つけます。

 

ミュージカル『CATS』は、ストーリーがよくわからないとか、意味がわからないと言われるんですが…この『なまえのないねこ』とストーリーが被るところがあって、どちらもラストは胸が温かくなりますよ。(*^^*)

 

大人が1人で絵本売り場をウロウロするのは躊躇しますが…絵本を買ってきて、お家で絵本を読みながら のんびり過ごすと癒されそうですよねぇ~♪ストレス解消に皆さんもいかがでしょうか (*´∇`*)


「第12回MOE絵本屋さん大賞2019 受賞作品」

 

1位『なまえのないねこ』
2位『ころべばいいのに』
3位『たべものやさん しりとりたいかい かいさいします』
4位『それしか ないわけ ないでしょう』
5位『へいわとせんそう』
6位『みずとは なんじゃ?』
7位『Michi』
8位『ねえさんといもうと』
9位『ねこのずかん』
10位『ノラネコぐんだん おばけのやま』

新人賞『むれ』

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。