新入部員勧誘

  • たかこ
    2017年04月16日 20:48 visibility1937

4月です。

学生は新入学。新しい部活(スポーツ)を始める季節ですね。

社会人になるとあまり季節は関係ないのだけど、それでも転勤とかで環境が変わり

新しいスポーツでも始めてみようかと考えている人もきっと多いでしょう。

 

私は学生時代サッカー・ハンドボール・ラクロスと節操なく部活を転々としていたのですが

どれもボールをゴールに入れるスポーツばかり。

 

普通それらのスポーツを始めるときは「シュートしたい!」「ゴールを決めたい!」て思うもの

なんでしょうね。

 

でもチームに絶対必要なのはゴールキーパー。

少なくとも各学年に一人は欲しい。

 

私はずっとゴールキーパーだったのでこれはと思う候補者!には

「一緒にキーパーやらない!」「キーパーやろうよ💛」「お願いキーパーになって」(笑)

という感じでアプローチしたものでした。

 

普通女子ってキーパーだけは「絶対いや!」とか言われるんですよ。

 

でも私が狙いをつけるのはスポーツ万能タイプではなくてすこしトロイような子。

フィールドプレーヤーではちょっと使えないかもという子にアプローチしている。

 

私もそうだけどスポーツが苦手な子って不器用というか、とっかかりがうまくつかめないっていう子が

多いと思うんですよ。

 

キーパーの練習って単調な繰り返しが多いんだけどそういう子の方がこつこつ努力するし、

基本に忠実ないいキーパーになるような気がする。

というか「わたしにはキーパーしかない」という気持ちが大切な気がする。

 

継続は力なり。ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。