寒さに負けるな!薄着で蹴るな!

  • ドゥイ
    2006年02月16日 13:54 visibility166

今年の冬は本当に寒いですねー。
サッカー(フットサル)やるにも、気合がいる季節。
いつも半袖、短パン「小学生ストロングスタイル」の“キャプテン”も今年はムリ!
ジャージ上下、スウェット、手袋、帽子、VAAM(?)が欠かせません。。

うちは“奥さん”が大の寒がりで、11月下旬から暖房アンド床暖房全開。
家計を管理している、しっかりものの“キャプテン”は、ちょっと気になる。
「 “奥さん”ロンT一枚ですけど・・・。 でも、今年は寒いからしかたないよね」。
理解ある“キャプテン”。大人の余裕。

1月。東京電力から12月分の請求書到着。
17,693円。まあ、こんなもんか。
確か先月は8,000円くらいだったから・・・ってバカ!バカバカバカ!
「暖房つけすぎだからだよ。上着を着ろ!上着を!」。
豹変する“キャプテン”。大人の怖さ。
「だって部屋着ないんだもん。しかたないじゃん。じゃあ、買ってよ!」
逆切れする“奥さん”。女の怖さ。
「・・・ユニクロに買いに行こう」。“キャプテン”惨敗。上下フリースセット×2を購入し、一件落着。
ジャン!電気は大切にね♪

【ラップで一言】
マジやっぱハンパねー、寒波。“キャプテン”一家、東電にカンパ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。