タイガース2009年の3大ニュースを振り返る・・・

  • k5
    2009年12月31日 16:08 visibility989


↑社長の『頭部』に視線がいかないよう理性を保つ社員一同の図・・・(苦笑)。
せめて
モザイクをかけて下さい・・・(爆)。



いよいよ2009年も終わりとなりました。
皆さま、よいお年を!!








ということで、タイガースの2009年を
ニュースとともに振り返ることにします。



まずは城島関連のニュースから。









 













↑どうして男ってのは、胸の谷間に弱いんでしょう・・・(爆)。


『虎・城島、美女アスリートとスパルタトレへ』






女豹をしごく!! 阪神・城島健司捕手(33)が来年1月上旬に故郷の
長崎
・佐世保市で行う自主トレに、ビーチバレーの浦田聖子(29)=MDI=と


ラクロス女子日本代表の山田幸代(27)の美女コンビが参加することが
28
日、明らかになった。“聖子&サッチー?”の美女アスリートと汗を流し、

を5年ぶりの優勝に導く。





・・・これ、間違いなく














こんな感じの『ペロンチョ自主トレ』になる予感がします(爆)。



大丈夫か?城島・・・(汗)。




2つ目はやはり赤星ですかね。



















『虎将、来春Cでの赤星“臨時コーチ”熱望』





・・・うーむ、確かに赤星の盗塁術は、チームに『財産』として
継承していくべきものです。それだけに『赤星二世』が
育たないうちに引退してしまったのは、惜しいどころか
チームの死活問題でもあります。









ぜひ赤星氏には臨時コーチをしてもらい、
鳥谷とか平野とか鳥谷とか平野に(笑)
盗塁術を伝授してもらいたいものです。









・・・ということでこの記事は納得だったのですが、
次に紹介するデイリーの記事は『似て非なるもの』でして(汗)。






 


 




『久保コーチ、城島に要望!“ブルペンコーチ”して』





・・・って、言われなくても城島はブルペンで色んな投手の球を
受けるとは思います(苦笑)。それなのに、これをわざわざ
久保コーチが口にするってことは、久保コーチはブルペンを
殆どみないと宣言しているのでしょうか?もっと言うと・・・、







 






来年もアベケン以外の若手投手陣は
ガン無視ってことでしょうか?(号泣)





 


 


 





負けずに頑張れよ・・・・・・上園、石川(号泣)。








最後はカーネルで。






















『甲子園球場にカーネルはあきまへ〜ん?』


 



党にとっては少し残念?な結果となってしまった。
今年3月、大阪・道頓堀川
から24年ぶりに救出された
カーネル・サンダース人形。来年3月にリニュー
アルオープン予定の
「甲子園歴史館」に常設されることが有力視されていたが
、阪神側が
日本ケンタッキー・フライド・チキン社(KFC)に同所に展示で
きない
旨を伝えていたことが29日、分かった。



(中略)


だが、阪神側が出した最終結論はNO。理由としては

(1)カーネル人形と野球


が直結していないこと
(2)KFCという1つの企業としての色が強いということ


この2点が弊害となり、カーネルおじさんが甲子園内での“永住権”を
獲得

することはできなかった。





・・・あんなヘドロまみれの人形、甲子園以外に飾る場所なんて
ないですよ(苦笑)。


そこでワタクシ考えました。




(1)カーネル人形と野球が直結していないこと。




→そもそも甲子園には野球と直結していないファンが
 5万人くらいいますが・・・(爆)。




 




(2)KFCという1つの企業としての色が強いということ。



→これは発想の転換です。

KFCを企業名だと捉えなければいいのです!


たとえば、JFKに替わるリリーフ陣を「KFC」に
しちゃえばいいんです!







 K・・・クボタ
 F・・・藤川球児
 C・・・CHENG(ジェン)
    Casey Fossum(フォッサム)






ほら、ありえなくもないでしょ?




さらには、KFCをこう捉えると・・・、





 K・・・ケビン・メンチ or キンケード

 F・・・フォード

 C・・・・・・









・・・あら、不思議!!
タイガースのダメ外人列伝に!!(涙)







そして、もうお分かりですね。



上記Cの部分が空いていますが・・・、




フォッサムもジェンも「C」が付くやん・・・(号泣)。
 















助っ人とCR台の見切りはお早めに!(ny)


   来年も宜しくお願いします!

       おしまい 



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。