おまけの写真 広島編

  • Mr.black
    2008年05月30日 18:46 visibility777


例によって掲載しきれなかった写真をここに載せます。
一枚目は広島駅に繋がっている「アッセ」というビルの2階にある広島焼きのお店「麗ちゃん」。

ここには他にも広島焼きのお店が数店あるのですが、ダントツの人気のようで、お昼前に行ったのにもう並んでいました。カウンターは鉄板で食べれます。テーブルはお皿に盛った状態で食べます。順番を待ってでも鉄板を希望する人もいました。味はなかなかでした。


同じビルにある「野球鳥」というお店。居酒屋か焼き鳥屋みたいです。お店の前と店内にカープのユニフォームなどが一杯飾ってありました。利用しなかったので味はわかりません。面白いのはお酒の種類ごとにストレート、スライダー、カーブなどと名前がついていたことです。
「スライダー 一杯」とか言って注文するのかもしれません。

 

 

新球場建設にあたり、周辺道路を整備するようです。部分的に拡張工事や歩道整備工事が行われていて、新しいところにはこんな風にマンホールが「カープ坊や」になっていました。

 

 

他にも下水工事などが行われていて、その看板にはこんな風に「スライリー」などが描かれています。やはり広島はカープの町なんですね。

 


ご存知の方も多いと思いますが、現・市民球場は1塁側が西日を正面から受けて時間帯によっては大変眩しいです。(とくにファーストは送球が見にくいようです。)

これを緩和するためのレフト上段のアサヒビールの可動式看板。よく見ると西日の傾きに合わせて時間ごとに微妙に位置が変わっていました。これも市民球場の特徴です。


新球場は模型で見るとセンターからライトが西日正面になるような・・・。完成したら確認してみたいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。