高知レポート(5) 高知市東部球場

  • Mr.black
    2008年02月20日 15:44 visibility418

 

今回、最後に訪れたのがこの球場。今回の計画のきっかけになったオリックス二軍VS高知の練習試合を観戦しました。試合内容は別途書いていますのでよろしければご覧ください。


かつてはこの球場、ダイエーホークスがキャンプをしていたらしく、球場正面には日本一を記念した植樹があるようです。球場の印象はある程度整っているがイマイチ物足りないというところでしょうか。


まず、他と同じく当然照明がありません。交通アクセスも最寄り駅からかなり遠いです。

球場の駐車場の数が少ない、車の進入路が狭くて混雑時には出入りが大変(中での入れ替わりも大変でした)、球場内の動線にも問題がありました。

あと内野のフェンスですが、上下二段になっていてその継ぎ目が丁度マウンドの視界を妨げる座席があり、場所によっては観辛いという欠点がありました。格子状の金属フェンスではなく、ネットの方が観易いと思われます。

収容人員は8,200人とかなりな規模なので、設備面でもう一工夫あればもっといい野球場になると思いました。
四国リーグの公式戦が多く行われているようですし、改善すれば・・・という思いです。






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。