養生テープみたい (南港中央球場)

  • Mr.black
    2014年10月16日 10:03 visibility929

大阪の南港中央球場。

過去何度も書きましたが人工芝の状態が非常に悪いです。




幸い、ダイヤモンド内だけは近年張り替えられたので鮮やかなグリーンで良い状況です。



でもまあ、ダイヤモンド外はこんな様です。

傷みの目立つところだけ都度補修するのでまるで工事現場で見かけるグリーンの養生テープみたいです。



スコアボードにはこんな表示が。(舞洲にもこの表示あり)

「宝くじ」の収益の一部でスコアボードが改修されて表示が非常に見やすくなりました。

次は是非人工芝全面張り替えに協力していただきたいものです。



この球場へは「ニュートラム」という自動制御の無人列車で行きます。軌道の上をタイヤの車両で走る特殊な列車。結構ガタガタ揺れて乗り心地はあまり良くありません。

車両は小さくかつ4両編成と短いです。

列車は外野のすぐ後ろを走るのでスタンドからよく見えます。

球場最寄駅は「ポートタウン東駅」。駅から球場までは徒歩5~7分くらいです。



過去いろいろと南港球場にはケチをつけていますが、現状として大阪の野球場は数や質が低下していてこの球場にかなり頼っています。

高校・大学などアマ野球を支えている球場に変わりはありません。


だからこそ逆に厳しい意見を出しているわけですがね。

「大阪のアマナンバー2の球場なんだからもうちょっと改善して欲しい」、と。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。