代表校放浪記〜福知山成美(後)

  • 仲本
    2014年03月13日 22:53 visibility346

自衛隊前の坂を上って下ると道は左方向に曲がる。福知山成美には道なりにいけばそのうちたどり着くはずだ。
もっと田園のような風景を想像していたが、ここまでずっと町の中を歩いてきた。
家々が立ち並ぶ道の突き当たりに唐突に門柱が立っている。ここから先は学校の敷地内で、校舎はやや小高くなったところに立っているようだ。


狭き門、ではなくて写っていない右側が広い入口。


ぐぬぬ…、木でさえぎられてよく見えない。

どうみても「甲子園出場」です。
本当にありがとうございました。
(負け惜しみ)

後ろにスコアボードらしきものがチラッと写っていて、門のすぐ先はグラウンドのようにも見えるが、そこまでいこうと思えば構内に入らないといけない。さすがにそこまでは、と思い、引き返すことにする。


ごくごく近所では応援メッセージが。
つーか個人宅ですね。


駅前の商店街のほうはちょっと控え目。
青白赤はユニフォームのラインのデザイン。

昨年の秋の近畿大会は8強で当落線上にあったが、敗れた試合も報徳学園に0-1と惜敗。どこと当たってもそこそこ戦えるということだろう、近畿6校の枠に滑り込んだ。甲子園出場をもって栄光とするつもりでもあるまい。一冬越えて一波乱起こすことができるか?























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。