伝統校対決!~愛知商-旭丘

  • 仲本
    2013年07月15日 17:20 visibility479



…というわけでまた東岡崎駅までやってきてしまった。

最近休みをとれなくなってきたので、遠出するとすれば今回の三連休しかなさそうだった。事前に各地の地方大会の組み合わせを見て検討した結果、懸案事項になっている愛知・旭丘高校の試合日程が15日の朝9時開始予定になっていることがわかった。

しかも対戦相手は1回戦の結果、愛知商業に決まった。後で別日記にするつもりだが「愛知四商」と呼ばれた古豪の一角である。戦前には両校で愛知代表をかけて対戦したこともある。
この対戦を見逃すようでは中等學校野球マニア(←もはや高校野球ですらないw)として肩身の狭い思いをすることになる。

試合会場は岡崎市民球場。朝一番の新幹線でも微妙なところだ。万難排して尼崎記念球場から岡崎へその日のうちに移動した(というより尼崎は午前中の試合だったので予定を後から入れたのだった)。




一塁側には愛知商業が陣取る。こちらは部員・父兄会に、他の部活からの応援もきているのだろう。そろいの赤いTシャツがよく目立って賑やかだ。




対する旭丘は三塁側。少数ながら応援団とブラスバンドがやってきている。応援団は黒の詰め襟姿だが、ここにも女生徒が半分くらい見受けられるのはいまどきというべきか。

…し、試合展開はこの際二の次なのだ
(・_・;)




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。