甲子園歴史館・再訪

  • 仲本
    2010年09月25日 20:24 visibility818



(スコアボードには「甲子園歴史館完成記念試合」とも表示されていた)
星稜−箕島OB戦はまだ試合途中だったが、甲子園歴史館をのぞいてみた。これを機会に一度じっくり、と思っていたのだが、年に3回も入るとさすがに展示内容覚えるな(苦笑)。
館内の展示は撮影可能。ただし、撮影した画像をインターネット上に転載するのはご遠慮くださいと断り書きがある。

やはりこの日は箕島−星稜戦の映像コーナーに見入っている人が多かった。こんな展開の試合が本当にあったのかとつくづく思う。まこと事実は小説より奇なり、である。漫画でやったら「なにこの水島展開www」と言われること必至だろう。実況をよく聞くとどうも植草貞夫氏のようである。この人もどんだけ名勝負の引きが強いんだろう(笑)
映像ライブラリーでは戦前戦後の夏の甲子園決勝をチェック。戦前は動画ではなくスチール写真をつないでいた。まあしかたあるまい。
特集展示は2010タイガースの軌跡。全試合戦績のパネルに責任投手が書いてある。結局今年のローテーション投手って誰だったんだろう。秋山投手の初勝利、初安打のバットなども早速展示されており、ちょっとした秋山コーナーができていた。

そうこうしているうちに試合が終わったらしい。バックスクリーンビューへの入口が開放された。初めて入ったがここからの写真なら問題あるまい。
(結局、星稜が17−13で勝ったようだ。これでOB戦は星稜の3勝。)





















sell放浪記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。