900冊記念〜甲子園スタジアムツアー

  • 仲本
    2014年08月24日 20:19 visibility547

鳴尾浜臨海球場からバスで阪神甲子園駅前まで戻ってきました。

この日は休養日だったので、駅前の土産物屋や食堂も休業状態でした。

人が少ないときこそ甲子園歴史館でものぞいてみようか、と思い、チケットカウンターに行ってみると、スタジアムツアーを勧められました。ちょうど今から5分ほどで次回開催のツアーがスタートするとのこと。

大人1人1500円。

参加したのは20名程度でした。関西の人が半分、その他の地方からきた人が半分くらい。歴史館スタッフさんのガイドを聞きながらぞろぞろと球場内に入っていきます。


三塁側の室内練習場(ブルペン)です。
中は空調がきいていてとても涼しかったです。
ここでは記念撮影用のユニフォームやグラブ、バットなどがおいてあり(もちろんタイガースの)、それっぽい写真を撮ることもできます。

わたしも能見さんのレプリカユニフォームを着せてもらったのですが、いつもの癖で右きき用のグラブをつけてしまいました(爆)


ブルペンといえば電話です。
「もうちょっと若いヤツ頼むわ〜」とかね。せやかて安藤!なんでや安藤!
(※かけてみることはできません)

写真ばかり撮ってると置いていかれるので注意しましょう。


この日のコースでは三塁側のダッグアウトからグラウンドレベルに上ってみることができました。さすがに土のところまでは入れませんが、これでもかなりのサービスだと思います。
ダッグアウトやグラウンドはやはり暑かったです。

わたしはちゃんとした野球経験がないので案外すっと入れましたが、普通に野球してここまでたどり着こうと思うとどんだけ気が遠くなるような努力をせないかんかと思うと(´;ω;`)


大会旗たなびくスコアボード。今年の夏の甲子園もあと一試合を残すのみとなりました。

ツアーはこのあと高校野球で監督や選手がインタビューを受ける通路のあたりまで行って終了となりました。時間にして約一時間弱。ほかにもいくつかコースがあるそうで、事前予約もできます。

チケットホルダーとタイガースうちわがお土産にもらえました。





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。