不快な訪問者

  • spa
    2011年03月30日 09:31 visibility230

家のインタ-ホンが鳴ったので出てみたら40歳くらいの男が

「ちわ、〇〇新聞の者です」

と、私の天敵とも言える〇〇の名を出して言った。

我が家は新聞は取ってないし、取るとしても〇〇新聞は間違っても取るつもりはないので、新聞は結構です、と言ってドアを閉めようとしたら

「ビ-ル1ケ-ス、それに洗剤もお持ちしました」

と、結構しつこい。

もう一度お断わりを入れたら、勧誘に失敗した腹いせからか

「新聞読んだらもうちょっと頭良くなりますよ」

と、その男は私に捨て台詞を吐いた。

一瞬血の気が頭に上がったのが自分でも分かったが、こんなの相手にしても仕方ないので無視してドアを閉めた。

ここ数日はいろいろとあってなかなか前向きな気分になれない所に、なぜこんな不快な思いをさせられなければならないのか・・・

これが朝〇や毎〇の奴だったらいくらか怒りも半減したのでしょうか? ← そんな訳ないが(爆)

ま、世の中いろんな人間がいますな・・・

子供にはこのような大人にならぬように教育していきたいと思います。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。