幻夜

  • spa
    2011年03月26日 13:57 visibility930

東野圭吾原作の幻夜というドラマを観た。
少し前にWOWOWでやってた連続ドラマです。
面白そうだなと思って録り溜めておいたのですが、日々の忙しさと震災の件でドラマどころでは無かったので放置していました。
やっと落ち着いたので全8話を見尽くしました。

簡単にあらすじを説明すると、深田恭子演じる主人公の悪女がその美貌を武器に周囲にいる人々を堕として自らの欲望を叶えていくという、実に不愉快なドラマです(笑)

その悪女の虜になり、深田恭子のいいなりに罪を重ねてしまう男を塚本高史が演じ、深田恭子を執拗に追い掛ける刑事を柴田恭兵が熱演しています。

柴田恭兵、久々に見ましたが渋みが増して相変わらずかっこいいですね〜

最後は裏切られた塚本高史が復讐を誓い深田恭子を追い詰めるのですが、ここでも深田恭子の魅力に取り憑かれてしまい、止めに入った柴田恭兵と二人で自爆してしまいます。
倒れた二人を笑みを浮かべて見ていた深田恭子が

最高の夜ね

とつぶやいてドラマが終わってしまいました。

おい、この女に罰を与えないのかよ!

非常に後味の悪い結末で、私みたいな素直な性格の視聴者からするとすっきりしない結末ですが、でも内容は面白いです ← どっちやねん

東野作品は白夜行もそうですが、経過は面白いんだけど結末がいつも後味悪くて読み(観た)終わった後に何ともいえない嫌な気分になりますね。

でも面白いです ← どっちや!

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。