三大世界タイトルマッチ

  • spa
    2011年04月08日 09:32 visibility130

今夜、ボクシングの三大世界戦が行なわれます。

本来は東京で開催されるはずでしたが地震の影響で開催地が東京から神戸に替わりました。

今のボクシング界は亀〇のように作られたチャンピオンも残念ながら存在するようになってしまいましたが、今夜登場する長谷川穂積・西岡利晃・粟生隆寛の三人のチャンピオンは本格派のチャンピオンです。特に長谷川と西岡は世界チャンピオンの中でもハイレベルなチャンピオンといえるでしょう。

対する挑戦者も亀〇が選ぶような弱い選手ではなくかなりの難敵で、特に長谷川に挑戦するジョニ-ゴンザレスは日本に連れてくるのが難しいといわれていた、本場アメリカやメキシコでも人気のある選手です。

チャンピオンが世界ランク1位の挑戦者と戦うことを「指名試合」といい、チャンピオンは2年に一度は必ず指名試合を行なわなければならず、行なわないとタイトルを剥奪されます。

亀〇は減量苦だのなんだの理由をつけてすぐにタイトルを返上しますが、これは指名試合を避けているからで、その証拠に亀〇家の選手が指名試合に臨んだのは一度だけ、しかもその試合で亀〇興毅は敗れています。

今夜の長谷川穂積対ジョニ-ゴンザレス戦は指名試合です。世界のトップを争うに相応しい試合になると思います。

みなさん地震でそれどころではないでしょうが、被災者達を少しでも勇気づけられる好ファイトを今夜期待しています!

ちなみに一応世界チャンピオンの亀〇興毅の次戦は14位の挑戦者を相手に防衛戦だそうです(爆)





以上です





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。