石川100勝 !

  • spa
    2011年05月15日 08:10 visibility131

燕のエ-ス・石川雅規が昨日の横浜戦を8回2/3・無失点に抑え、プロデビュ-から節目となる100勝目をゲットしました。

167cmの小さな身体から放たれる球に特筆するものはありませが、抜群の制球力と考え抜いた投球術で、球が遅くとも緩急を使えばこんなにいい投球が出来るんだというお手本のようなスタイルで勝ち星を積み重ねてきました。

以前の石川は、勝つけどその分負ける、10勝すれば10敗する投手でもありましたが、シュ-トを実戦で使えるようになってから投手の幅が広がったのでしょう。

ここ数年は勝ち負け数も防御率も安定した数字を残しています。

石川のプロ初先発試合は観に行きましたね~

イニング合間にベンチ前でキャッチボ-ルしてる時、ヤクルトファンから石川に声援が飛ぶといちいち帽子を取ってペコペコしてました(笑)

あの石川君がプロ100勝か・・・


感慨深いです。





以上




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。