制覇

  • spa
    2013年12月02日 18:50 visibility263

先日、話題にした銭湯スタンプラリーを制覇してきました。


↓詳細は下記で
http://m.labola.jp/diary/106025000





5回(3ヶ所)行きましたが、昔ながらの素朴な銭湯もあれば、スパのような近代的な銭湯もあり、なかなか勉強になりました。


うちの子供達はあまり牛乳を飲まないのですが、銭湯に来るとなぜか牛乳を飲みたがってまして
こういう場でビン牛乳を飲みたがるのは老若男女、共通なんだなと(笑)


家族だけでなく、友達何人かと集って行った時もあり、子供らも楽しかったようです。


今日は丸の内で顧客と1対1のアポランチ。
↑しかも初対面(苦笑)


電話では何度か話していて、それほど初めて感もなく気さくにいろんな話が出来て、その点は良かったですが…


40代後半くらいの小柄で、若干、息が匂う方でした(爆)


仕事の話が片付いて趣味の話になった時


顧客
「私ね、プロ野球バカなんですよ。暇さえあればすぐ球場に行っちゃうんで家族も諦めてます(笑)」


「僕も野球大好きです。どこのファンなんですか?」


顧客
「いや~ 阪神なんですけどね。桧山知ってます? 引退試合も甲子園まで行っちゃいましてね~」


「もちろん知ってますよ。僕も宮本の引退試合は観に行きました。桧山も関東最後で出てきましたよね」


顧客
「え! 私も行ってましたよ! ありゃ~、ということはヤクルトファンなんですか?」


「そうなんです」


顧客
「は~ 珍しいですね~」
↑ほっとけ!(爆)


顧客
「じゃあ… 私のもう一つの名刺も渡しちゃおうかな~」


そういって僕に手渡してきたのが…



これ


活動拠点は主に神宮だそうです(苦笑)


「来年はぜひ神宮で一緒に観ましょう!」と言われましたが、絶対にイヤですね(爆)


「あ、でも我々は、イケイケのサークルではありませんから。周囲には充分に配慮して観戦するというのがモットーです」
と、そんな素晴らしい話を、聞いてもいないのに説明してきました(笑)


このような阪神ファンサークルは誤解されることも多いのでしょう。


そしてやはり、この方もあの球団があまり好きではないらしく
あの球団の今オフの補強についても


「ペナントレースをあれだけぶっちぎった球団がやることですか?」


と、切々と訴えてきてました。


ま、気持ちは同感ですが(苦笑)


「そのぶん、生え抜きで勝った方がファンも嬉しいじゃないですか」


顧客
「まったく、そうですよね!よし!気合い入ってきましたよ!」


……


(お宅もそんなに変わらんぞ…)
↑心の声(爆)




ま、でも、良い方でした(笑)
















spa
































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。