頑張れ西岡!

  • spa
    2012年10月12日 08:51 visibility221


先日、近所で朝マックしてた時、テラス席で一服してるナイスミドルなおじ様を〇撮(爆)


このおじ様が履いてた短パンに「Ys」のロゴマークが…


詳しいファンなら分かるのですが、この短パン、プロコレで一般のファンが手に入れるには特注でオーダーするしかないのです。
↑しかも高い


熱心なファンなのか
それとも球団関係者なのか…


声を掛けてみようかなと思いましたが、おじ様だったのでやめておきました(爆)


いよいよ明日からクライマックスシリーズに出場するスワローズ


もちろん勝ち抜いてファイナルシリーズまで行くことを信じてますが、今回はこの週末に行われるもう一つのイベントを紹介したいと思います。


タイトルの「頑張れ西岡!」とは西岡剛のことではなく・・・



WBC世界スーパーバンタム級チャンピオン
西岡利晃のことです



14日、カリフォルニアでWBC・IBF・WBO統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

WBCチャンピオンの西岡が自らのタイトルを賭け、IBF・WBOの二冠のタイトルを持つノニト・ドネアと三団体統一世界タイトルマッチに挑みます。


日本人絡みだと、6月に行われた井岡ー八重樫戦に続いてのビッグマッチです。


西岡ももちろん強いのですが、対戦相手のドネアがボクシングの本場アメリカでも人気・実力ともに最高水準で評価されている選手なのです。


西岡も敵地でジョニー・ゴンザレスやラファエル・マルケスといった選手を破り、そのキャリアの集大成ともいえるのがこのドネア戦です。


日本ではボクシング人気が低迷しており、実績の割には知名度の低い西岡ですが、海外ではこの試合の注目度は高く、ドネアー西岡戦は世界23カ国に衛星中継され、この試合で西岡が受け取る報酬は一億を超えるという、そんなビッグファイトなのです。


日本でもWOWOWで衛星生中継されるので、観れる環境のある人はぜひ応援してください!


デビュー二戦目でのKO負け

四度の世界挑戦失敗

アキレス腱断裂によるブランク


かつては亀田をも凌ぐ生意気ボクサーだった西岡が、挫折を経て大人になり、今は本当に素晴らしい人間・選手になりました。




SPEED KING
TOSHIAKI NISHIOKA




力を出し切り、ぜひ勝利を!












spa



















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。