読売杯・2戦目

  • spa
    2015年10月31日 17:28 visibility139




先日、次男チームの読売杯の2戦目が行われました。


初戦を落としただけに、ここで負けたら優勝戦線脱落。4年生の子と出れる最後の大会でもあるので、悔いなく頑張って欲しいところです。


相手は春の報知杯で好勝負を演じたチームでして、今回も接戦になりましたが……


相手チーム 10000 1
次男チーム 00000 0


惜しくも敗戦(涙)


次男は2番セカンドでスタメンも、セカンドゴロと見逃し三振。3打席目が回って来ませんでした。


守備の方は、ツーベース性の当たりで2塁を狙い、スライディングしてきた相手をブロックタッチでアウトにしたり、ゴロを普通に捌いたりで悪くなかったですけどね。


相手ピッチャーの伸びのある直球と、審判の広いストライクゾーンに(苦笑)
次男チームは5回で10奪三振食らいまして、試合後に子供達が審判の判定にブーブー言ってました。


まぁ、皆の気持ちは分かるのですが大人がそこに同調してしまうのも良くないので、子供達には、それでも打つにはどうしたら良いか?と問いました。


とはいえ、試合後にその審判がネット裏で、ふぅ~と一服し始めた時は、どこ見てんだよ!とひとこと言ってやろうかと思った事はショナイですが(笑)


これで読売杯はいずれも1点差ながら2戦2敗。


優勝は絶望的になりましたが、今の優秀な4年生達が上のクラスに上がって次男の代になったらそれはもう苦戦必至なので、今のうちに勝利の味を1つでも多く味わって欲しいですね(苦笑)




次男・TOTAL
率055(18ー1) 本0 点2 盗1
















spa




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。