ピンチヒッター

  • spa
    2014年02月17日 23:25 visibility205

こんばんは


ミムラさんが再婚していた事を知り、薄くショックを受けた、spallowsです(笑)


さて


今日、同僚とある会社を訪ねたら


「今、ペントハウスにいるので、御手数ですがこちらまで来て頂けますか?」


と、言われました。


で、EVで上がる途中


「ペントハウスって何ですか?」


と、同僚。


「屋上のことだよ」


と僕が答えたら


「えぇ、そうなんですか~ 初めて知りました」


と、同僚。


たぶん


ペントハウスをさらりと答えた僕に対し、同僚はまた尊敬の念を抱いたことだろう。
↑大袈裟(笑)


しかし実は…


今から4年前、家族でハワイに行った時


宿泊先のホテルにチェックインしたら、フロントから渡された鍵に「PH」と札がついていた。


僕は嫁に


「PHって何これ? ピンチヒッターの部屋か?」


と真顔で問いました(爆)


つまり


ピンチヒッターのように急に出てくる人が泊まるような、簡易的な部屋なのかと本気で思ったのです(笑)


嫁は、PHの鍵を貰って喜んでたので、おかしいなとは思ったんですけど(苦笑)


そしたら、着いたのがホテルの最上階の部屋で、そこでペントハウス(PH)の意味を嫁が教えてくれました(笑)


「ピンチヒッターとか、人として恥ずかしいから、間違っても人前で言わないでね」


と、こちらも真顔で言われました(爆)


過去にそんな出来事があったことなど微塵も感じさせず、今日はうまく同僚を騙せたと思います(笑)


ちなみに、そのハワイ旅行の時


現地のお惣菜店でチキンを買った際


「How many?」


と、店員に聞かれ


「多めに」


と、咄嗟にJapaneseで答えてしまい
横にいた嫁に他人のフリをされたこともありました(爆)


英語は少しは話せるけど、咄嗟の会話にはまだ対応出来いのがツライところです(苦笑)


あ~


海外行きたいわ~




















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。