東京ヤクルトスワローズ

  • spa
    2014年02月28日 12:15 visibility195

昨夜、プロ野球好きの友達から久々に連絡があった。


今、彼は仕事の関係で大阪にいるが、東京にいた頃は2人でよく神宮やドームに行ってました。


僕はヤクルトファンなので、ヤクルト戦以外はあまり興味を持てないタイプですが(苦笑)
彼は巨人ファンではあるものの、それよりもプロ野球全体のファンという感じで、ことプロ野球に関する知識は巨人・他球団問わず、非常に奥深いモノを持っている野郎です。


そんな彼から今回来たメールは


「君が挙げる歴代スワローズのベストナインを挙げてくれ」


と、いうことでした。


何を唐突に、しかも夜中の1時にこんなメールを送ってくるのか?(爆)


ま、家で彼は酔っ払っていたんでしょう(苦笑)


眠いんだから勘弁してくれよ、と思いつつ
その最強オーダーを考え始めたら、目が覚めて眠れなくなりました(笑)


センターはあれだろ
キャッチャーはこうだろ


などと、夜中に考えること約30分(笑)


結論が出ました


中・青木
ニ・宮本
左・若松
一・ペタジーニ
右・バレンティン
遊・池山
三・岩村
捕・古田
投・金田


いかがでっしゃろ?


ちょっとセカンドが弱いかな?と思い、少しだけセカンドを守ったことのある宮本さんを強制的にセカンドに回しまして(笑)
大杉・杉浦・マニエル・ラミレス・ハウエル・広沢あたりは残念ながら戦力外となりました。


金田氏はあまり好きではないので正直入れたくなかったですが(爆)
二番手候補が伊藤智や石井一かなと考えると総合的に致し方なかったです。


しかしながら


自分の身にならないことを夜中に色々と考えるのも、なかなか楽しいものですね(笑)


ちなみに


このメンバーでメールを返信したのに、彼からは未だに返信がありません(爆)


昨日は、うちの会社を訪問された御客様が、先日まで入院していた僕を気遣って、何やら差し入れをして下さいました。


栄養ドリンクやらマスクやらなにやらもうほんとうにありがとうとしかいいようがないくらいにありがとうございますうれしくてくとうてんもわすれるほどです。





















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。