ピンチ!

  • spa
    2016年02月04日 14:12 visibility438

どうもご無沙汰してます

今、ラボにログイン出来ない、spaです。

ログイン出来ないのに何で日記挙げてんだと言われると・・・

先日、使ってたガラケーが真っ二つになりまして。
ホントにバキッ!と真っ二つ(苦笑)

そんな時、時間って本当に止まるんだなと身を持って体感しましたね(笑)

携帯が真っ二つという事は当然電源も入らない訳で、
普段ラボを携帯でしかやってない僕としては致命的でした。
当然、携帯にはラボ以外にもいろんなデ―タが入ってたので、ド〇モショッブでガラケーからスマホに買い換えた際に、壊れたガラケーに入ってたデ―タを復旧させるサ―ビスを頼んだ訳です。

ラボに関してはパスワードを控えてなく、しかも何をパスワードにしてたのかも記憶にないのでログイン出来ない状況でしたが、デ―タが復旧したら、それをスマホに移行させれば、簡単ログインでまたラボもやれるかなと深く考えてなかったのですが・・・

で、デ―タが復旧して、それらのものをスマホに移行させようとしたら

「電話帳に入ってる番号やアドレス、写真などはスマホにもデ―タ移行出来るのですが、各サイトのIDやパスワードなどは端末が違うので移行出来ないんです。なので御自身で再度スマホからパスワード等を打ち込んで頂くしかないんですよね・・・」と、ショップの店員さんから言われてしまい、ここで本格的にやばいなと思った訳です(苦笑)

ラボに登録した時のIDアドレスは今はもう処分してしまったPCのアドレスなので、忘れてしまったパスワードの変更手続きの案内申請も出来ず、何か良い方法はないかとラボ事務局宛に泣きの連絡をしましたが返答もなく・・・

仕方ないので思いつく限りのパスワードをひたすら打ち込みましたがどれもヒットせず

「あぁ、こりゃラボライフも終わったな」と諦めかけました(苦笑)

なので、新たなアドレスで登録してまたラボを始めるか、もうこのまま辞めようかどうしようかと考えてたら、僕は日記を挙げる時にほぼ携帯からしかやってなかったので、メール投稿用にラボを電話帳登録していたデ―タだけが生き残ってて、それだけは新しいスマホにデ―タが移行出来たという(笑)

つまり今は、マイペ―ジに入れないけど日記の投稿だけは出来るという状況です(笑)

なのでゲストから皆さんのページを訪問は出来るけど、マイペ―ジからは訪問出来ないのでコメントなどは入れられず、逆にこの日記にコメントを頂いても、そのコメントを見る事は出来てもコメ返は出来ません。

一度投稿しちゃうと日記の編集も出来ないし、困っちゃってます。

何か良い方法はないですかね?

というのが今の現状です(苦笑)

なんか急にラボらなくなったので心配して下さってる方もいるという有難い話も聞いたので、近況報告です(笑)

とりあえず今はそんな感じなので非常に不便ですが、もちろん元気なので。



では、またどこかで(笑)













spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。