出逢いと別れ、そして復活へ

  • spa
    2014年03月16日 06:58 visibility176

おはようございます


今日は元気に休日出勤!


出勤前に心が失禁してしまいそうな、spallowsです(爆)


先日、12年間連れ添った掃除機と別れを告げました。



2980円で買ったキミ



最後はホースが逝きました…


まさに限界まで頑張ってくれたキミには感謝の言葉しかありません。


強いて言うなれば…


この日の掃除が終わるまでは持ちこたえて欲しかったですが(爆)


それでも、大往生したことで、きっとキミ自身も掃除機冥利に尽きると思ってくれたことだろう。


で、ルンバは一台あるものの、やはりもう一台きちんとした掃除機が必要だということで、近所のヤマダに行って新しい掃除機を買ってきた。


今は掃除機もピンからキリまでいろんな物があるんですが、今回購入したニュー掃除機くん…





軽いし、しかも吸ったゴミが外から見えるタイプなので、これだけ部屋のゴミが吸えてるんだと目に見えて、やる気に繋がります(笑)


綿棒で耳掻きした時、綿棒に耳〇ソがついてたら


よっしゃ!


って思いますよね?


それと同じ原理です


この掃除機には他にもいろいろな機能が付いてるのですが…


ま、どうでもいいですね(笑)


早速、軽く掃除機がけをしてみましたが…



早くも素晴らしい成果が!
↑単に部屋が汚かったともいう(爆)


何はともあれ、2代目の活躍を期待しております。


活躍を期待といえば…



この人、岩村明憲。


近年の低迷ぶりに


「もう岩村の時代は終わった」


と言われて久しいですが


今年はキャンプこそ二軍スタートだったものの、練習試合等では打撃絶好調で一軍合流。


オープン戦に入ってもバッティングの勢いは止まらず、今シーズンは三番・バレンティン、四番・ミレッジを試しているスワローズ打線の、五番候補として一躍名乗りを挙げてきました。


打撃フォームを改造、身体も絞って、かつてのキレのあるスイングが戻ってきたと、池山打撃コーチも岩村を評している。


岩村といえばサードの印象が強いが、今年は打撃重視で、守備はファーストに固定し、畠山・ユウイチとレギュラーを争う覚悟だそうだ。


岩村の台頭により、怠け気質のあった畠山も危機感を覚え、キャンプ中も黙々とメニューをこなし、こちらも一皮剥けた感じがあります。


この、畠山と岩村の相乗効果にも期待したいところです。


ま、一番の心配事は


この2人がオープン戦で燃え尽きてしまい、燃えカスでシーズンに入ってしまわないかということですが(爆)


30日のvs横浜DeNA戦をK中さんと観に行きます。


脱・最下位!


そして


今年こそ松本匡史に勝つ!(爆)

















spa











































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。