行ってきた

  • spa
    2013年05月30日 00:00 visibility147



今夜は顧客と接待ナイターに行って参りました。


毎年、一度か二度は顧客とナイターを観に行きます。


今回、接待ナイターの日取りは5月29日と決まってましたが、観に行く試合が神宮のヤクルト戦か、ドームの巨人戦かで二転三転してて、最終的にドームでの巨人対ソフトバンク戦と決まり、内心ガッカリしてました(涙)


こうなったらホークスのメガホンでも買って鷹を応援したろかと思ってたら、当日朝になって急転直下、神宮のヤクルト対オリックス戦に再度変更になりました(笑)


理由を聞くと、顧客とうちの社員、全部で10人参加だったのですが、巨人戦の方が10人連番で並ぶチケットが買えなかったらしく、残席たっぷりのヤクルト戦の方に変えざるを得ない状況になったとか(苦笑)


てっきり巨人戦のチケットをもう用意してあったのかと思いきや、試合前日に買おうとするなんてどれだけ呑気なんだよ!って話ですが(苦笑)
僕としてはその呑気さに救われました。


「やっぱり神宮になったよ」

と聞いて


しゃあ!!


と、僕が雄叫びを上げたのは言うまでもありません。


「ヤクルト戦になって喜んでるのお前だけだ」


という声が上層部から上がりましたが、そんな声は全く気になりません(笑)


仕事を片付け、球場に着いたのが18時50分頃、
既にもう半数以上は来ていました。


接待といっても皆さん知ってる方ばかりなので変に堅苦しくもなく、気楽に観れたので良かったです(笑)


しかし、ヤクルト対オリックスというのは接待に使うカードとしては相当にマニアックで、しかも平日、さらに天候が不安定なのも重なり神宮球場はかなりのどかでした(笑)


それでも屋外の球場が気持ち良かったらしく


「ドームよりこっちの方が良かったよ!」


という声が顧客から多かったので、僕らとしても良かったです。


中には初めて野球を観に来たという人もいて、最後のヒーローインタビューまでびっちり観てました(笑)


畠山のヒーローインタビューがかなり自虐的だったので、横浜時代の村田修一と重なり何となく嫌でした(爆)




試合の方は、12ー2でスワローズが勝ちました。


ヒット数はバファローズの方が上でしたが、それがどうして12ー2なんてスコアになるのか…


それは、オリ投手陣の与四死球が半端なかったからです(爆)


僕のラボ友さんにはオリファンが多いので個人的にオリも応援していますが、もうちょっと投手陣を整備した方が良いですね〜


と、上から目線で言ってみる(爆)


僕個人としては今年4回目の神宮でしたが、またもや勝って4戦4勝です。


スワローズが借金9の最下位に沈んでる中、かなりレアな数字かと思います。


日頃の行ないの良さがここでも活きてますね









嘘ですよ(爆)




明日は久々に名古屋に行きますが、速攻で帰ってきます。


せめて二時間くらいは名古屋に居たいですね(爆)
















じゃ!
























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。