8月25日が熱い!

  • spa
    2013年07月06日 15:34 visibility183


ロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太がプロ転向第一戦を8月25日に東京・有明コロシアムで行うと発表されました。


相手は現役の東洋太平洋ミドル級チャンピオン・柴田明雄。


村田がまだランキングに入っていない為、この試合に柴田の持つタイトルは賭けられずノンタイトル戦として行われます。


同日、スカイアリーナ座間で100年に一人の逸材といわれる怪物ルーキー井上尚弥もプロ初のタイトルマッチに挑みます。



日本ライトフライ級タイトルマッチ
田口良一 対 井上尚弥


この2人の試合をフジテレビは二元中継で結び、生放送する予定で準備を進めているらしい。


素晴らしいですね~


普段ボクシングを観ない方が目にする機会も多いでしょうし、ぜひ一人でも多くの人にボクシングの魅力が伝わることを切に願っています。


ただ…


村田、井上という怪物の相手を務める柴田明雄と田口良一


面識はないけど、僕の後輩なんすね(汗)


ワタナベイズムで頑張って欲しいけど、ちょっと相手が強いかな…(苦笑)


でも、特に田口は自身も世界を狙えるホープですし、井上を充分に苦しめる可能性はあります。


きっとこの2人もプロの意地を見せてくれることでしょう。


それと、村田と井上というホープが柴田や田口といった確かな実力者との試合をきちんと決めたことはファンにとっては嬉しいことです。


どっかの兄弟みたいに、得体の知らない選手ばかりを呼んで、いつの間にかランキングだけを上げていく手法ではなく、きちんと順序を踏んでファンにも分かりやすい形で世界へ行こうとする姿勢が嬉しいですね。


8月1日に、そのどっかの兄弟の末っ子が世界タイトル初挑戦することも話題になってますが、この試合も詐欺みたいなもん。


たぶん勝っちゃうだろうけど、僕としては絶対に勝って欲しくないですね!


あ、そうそう


今朝、出勤前に近所のコンビニでアメリカンドッグ買って、会社で食おうとしたら…






このケチャップ、つけづらいだろ!(爆)


普通、ケチャップとマスタードが分かれてて、パキッと割ってかけるやつじゃないのか?


ま、いいけどさ(笑)


















spa



























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。