砂の塔を語ろう

  • spa
    2016年12月11日 20:13 visibility482

ラボ友さんのブログにも同じ様なネタがありましたが、先日、僕もFBに登録してみました。次男チームの公式FBというのがありまして、登録しないと見れないよって事で、これまで僕としてはFBにはやや抵抗があってやってなかったのですが、登録するだけならいいかと思って登録してみたんです。


すると、友達かも?みたいな感じで、知ってる人から知らない人まで、ズラ~っと名前が羅列され、最初に感じた事は


怖っ!(笑)


何で自分の名前入れただけでこんなに知り合いらしき人の名前が出てくるんだ?と思いましたが、電話番号の繋りらしいですね。羅列されてる名前を見たら、これ、小学校の時に仲良かった子だなとか、もう会社辞めちゃってる元同僚だとか、おっと昔の〇〇なんぞも(爆)


世の中恐ろしいです・・・


ちなみに、次男チームのFBも見ましたが大したこと書いてなかったので、それを読んでその日のうちにFBは退会しました。なのでもう、僕のデータはFBには残ってない・・・はず。


聞いたところによると、退会するのにもいくつかやり方があって、ただ退会の手続きしただけじゃ実はアカウントは消えてないらしいとか、いろいろ面倒ですよね(苦笑)


ま、抜かりなくやったのできちんと退会出来てるはず。


ちなみに、最近ラボでは見かけないラボ友さん数名をFBで発見しました。こっちにも帰ってこいって願いますね(笑)


さて、ネタを変えて。



金曜ドラマ
「砂の塔」
いよいよ次回最終回です。


観てる人しか分からないネタですけど、いいですか?(笑)


ハーメルン事件の犯人は誰か?
そして、亜紀を陥れていた人物は誰なのか?


怪しい登場人物がいながらも、僕は早くから岩田君演ずる生方コーチが怪しいと睨んでいた。大体、この手のドラマは一番怪しくなさそうな奴が最後に真犯人ってケースも多いし、このドラマを観ている人達にも早くから


「生方だよ、生方」


と、僕は言ってました(笑)


最初は皆に、違うだろと言われてましたが、どうですしょう、まだあと1話残ってますが、生方犯人で外堀がだいぶ埋まってきた・・・ように見えますが。


しかし、あまりにも生方臭が漂い過ぎて、僕は違う疑いを持ち始めた(笑)


ドラマでは犯人が男女共犯説を匂わている。となると僕の見解も変わらざるを得ない。


ここで僕の最終犯人予想です。


ケース1・生方&弓子
亜紀を手に入れたい生方と、和樹を取り戻したい弓子の利害が一致し、実は裏で手を組んでいたという説。


ケース2・荒又刑事&弓子
前々回あたりの回で、荒又刑事も息子をいじめで亡くしていると言ったあたりから、あれ?と思い始めました。前回の放送を観た感じ、僕の中ではむしろ、生方より荒又刑事の方が怪しいと感じるようになってきました。和樹を狙う弓子の動きをずっと監視していて、弓子の行動に合わせ、荒又刑事が犯行に及んでいたのではないか?


ケース3・健一&弓子
亜紀の旦那の健一。ここまではあまりにも頼りない旦那ぶりだが、健一が犯行に絡んでいるとしたら深く追求出来てない現状も納得出来る。元々は弓子とは夫婦だった仲だ。弓子と組んで何かを企んでいる可能性は否定出来ない。


さぁ、どれですかね?(笑)


これまでは散々、生方!生方!と連呼して来ましたが、前回の放送で考えが変わりました。


定石通り1なのか、まさかの3もありますが、僕の本命は、2です!


黒幕は荒又刑事。何かあります、確実に!


さぁ!早く正体を見せろ!























以上です(笑)















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。